(み)生活

ネットで調べてもいまいち自分にフィットしないあんなこと、こんなこと
浅く広く掘っていったらいろいろ出てきました

2015年AKB総選挙答え合わせ☆神7的中☆

2015-06-07 14:10:14 | 雑談

今年も行われたAKB総選挙。
そういえば去年の総選挙当日に結婚式挙げたな~という感慨もなく、
去年に引き続き、予想を立てました。
今年は選抜予想に加え、UNDER GIRLS16名予想(こちらは順不同)も行いましたが、
いや~やっぱ下位予想は難しいです。
そんな中、なんとか神7は全当・パーフェクトできたのがせめてもの救い。


2015年AKB総選挙 答え合わせ

<16人選抜>
   【予想】 → 【結果】
01位 指原莉乃  
02位 柏木由紀  
03位 渡辺麻友  
04位 高橋みなみ 
05位 松井珠理奈 
06位 山本彩   
07位 宮脇咲良  
08位 島崎遥香  → 09位
09位 柴田阿弥  → 15位
10位 兒玉遥   → 17位
11位 宮澤佐江  → 08位
12位 横山由依  → 10位
13位 北原里英  → 11位
14位 渡辺美優紀 → 12位
15位 谷真理佳  → 23位
16位 松村香織  → 13位

神7は順位も含めてパーフェクト達成!
選抜16名のうち、14名は順不同で予想通りでしたが、
兒玉遥と谷真理佳はUNDER GIRLSでした。
2人が外れた分、順番が繰り上がっていった感じなのと、
柴田阿弥が予想外に下の順位、島崎遥香と宮澤佐江が上下逆だったです。

今回の予想のポイントとしては、
1:指原が絶対1位(根拠はないが絶対の自信あり)
2:速報値の昨年からのUP率
3:北原里英・柏木由紀のNGTご祝儀UP
4:須田亜香里の選抜落ち
5:谷真理佳・高橋朱里・高柳明音のうちだれが選抜入りするか
6:選挙はSKEが強い
7:兒玉遥は推しメンなので入ってほしい(←弟の意見)
でした。
やっぱり主観が入るといかんですな(笑)


<UNDER GIRLS(17位~32位)>
【予想】 → 【結果】
(順不同)
高柳明音   → 14位(選抜)
高橋朱里25位
須田亜香里18位
森保まどか  → 43位(NEXT GIRLS)
二村春香   → 38位(NEXT GIRLS)
加藤玲奈28位
朝長美桜21位
古畑奈和24位
武藤十夢   → 16位(選抜)
岡田奈々29位
木崎ゆりあ22位
田島芽瑠32位
木本花音   → 48位(NEXT GIRLS)
大島涼花   → 圏外
矢倉楓子   → 40位(NEXT GIRLS)
茂木忍    → 57位(FUTURE GIRLS)

こっちはさらに難しく、16人中8名の当たりでした。
速報値の上昇率から谷真理佳を選抜に押しましたが、
高柳明音の方でした。
武藤十夢の選抜と、大島涼花の圏外は予測不能だったかな。
茂木忍はこれまた推しメンだから入れたいという弟の主観です。


まあでも当たらずとも遠からずな分析で、
5時間もかけて立てたなりのことはあるかなと思いました(笑)

コメントを投稿