Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

めいほうスキー場でスノーボード🏂2023.1.28

2023年01月30日 | 日記

かおさんからスキー場でスノーボードしたいと申し出が。

カヤック仲間に声をかけたら加トちゃんと成やんが参加表明した。

伊勢湾を挟んで反対側のかおさんと合流するには名古屋駅で待ち合わせしかない。

始発で来るかおさんを迎えに行く。5時に出れば十分だろう。

成やんから連絡があり体調不良で止めておくとのこと。
割引券を届けるためにわざわざ名古屋駅周辺まできてくれた。ありがたやー。

郡上までの道は順調。せせらぎ街道に入ったら樹木も真っ白で、青空に映える。
でも道路はスケートリンクのため写真を撮る余裕はない。
みんなスタッドレスのはずですがタイヤが空転してる。道路脇の畑でひっくり返ってる車まで。
僕も他人事ではないので買ったばかりの布チェーンを付けてみた。
装着は超簡単。でも少し滑ったので気休めのようです。

10:00 スキー場に到着。



着替えてチケットを買ったら10:45。



リフトで頂上に行ったら雲が出ていて残念。

めいほうスキー場は距離4.2kmあるので1本が長い。3本くらい滑ってお昼にした。



かおさんと加トちゃんはカレーを食べたいようですが、僕はバーガーを食べたい。
1階のMEIHO BASE CAFEで明宝ハムアボカドチーズバーガーを買って2階で合流した。



15:30まで滑って終了。

滑った後は、めいほう温泉湯星館へ。ヌルヌルのお湯で気持ち良かった。

帰りは加トちゃんにかおさんの送りを頼んで僕は次の遊び場へ。
23:00に小谷の道の駅に着いて一人宴会。明日に備えて疲れをとった。


かおさんの動画が良かったのでシェア

めいほうスキー場でスノーボード🏂2023.1.28


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダガー アクシオム購入⇒修理... | トップ | 大渚山バックカントリースキ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事