Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

豊川ダウンリバー 2020.7.13 水位+0.65

2020年07月15日 | カヤック

今週も川の水位が高く川遊びには不向きですが、土曜日の豊川の水位と天気予報を見て日曜日は行けるんじゃなかろうか?
スミヤさんと鬼ちゃんで行くことに。
夏やんも間に合えば2時頃から参加するような・・・。
今日は水量多いので桜淵までのフルコースしかない。
11:30 入川 神社下は落込みが消えてつまらない。

懺悔の瀬はいつも僕が通るコースには木が倒れ込んでストレーナーになっていた。
避けるために中央寄りを行くと流れが集中するホールにまっしぐら。
上下にぐるぐる巻かれて出れそうにないので艇から脱出した。
通常なら空身になればそのままホールから出られるが今日は出られない。上
がったと思ったら下に戻されもうダメかと思った時にやっと出られた。
艇が流されるのを待ってセルフレスキューで岸に上がった。





大雨で崩れた岸。凄い迫力だ。

水位が高いので牛淵で昼食。夏やんから電話が入り、あと40分くらいで豊川に着くとのこと。
待ってるから牛淵から桜淵まで一緒に下ろう。
昼食はもっくる新城の味噌カツサンド。



ゆっくり昼休みをとって夏やんと合流。
新艇の「ZEN3」が輝いていた。





墓石の瀬でまたしても沈したが流水ロールに成功。

沈しない乗り方を練習しなくっちゃ。

桜淵で新艇の試乗会。
ZEN3は大きく、流れがないところでは回しにくいが安定感は抜群。
鬼ちゃんのアクシオムにも乗せてもらったが、こちらはキビキビと動く。

今日もカヤックの危険と向き合った日だった。豊川もナメたら危ないな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇連川ロア ダウンリバー202... | トップ | 宇連川ダウンリバー 2020.7.... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事