Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

千人塚公園でお花見 2018.4.15

2018年04月16日 | 日記

野依八幡社の枝垂れ桜祭りで演奏した娘は準備やらで忙しくて自分はお花をゆっくり見られなかった。
4月になり豊橋の桜が散った後にポツリと「さくら見たかった・・・」
と寂しげなつぶやきに聞き耳を立てて、これは僕の出番でしょう!
調べたら伊那路の千人塚公園がヒットした。
毎日ウェザーニュースで伊那の天気をチェックしたが土日は雨模様。
土曜日に見たら日曜日の午後からは晴れるかも。
朝、家を出て昼食を食べてから公園に行けばちょうどいいかも。
昼食は混雑して時間がかかるところがいい。駒ケ根の人気店、ガロで時間調整することに。
開店前の11:15に店に着くともう並んでる。

雨が降る中、僕らも並んで入店するともう満席。1時間待ってソースカツ丼が来ました。
槍ヶ岳のように積まれたカツがダイナミックで人気なのも頷ける。
完食したら腹ポンポンでした。

食べ終わって店を出ると傘をを忘れるくらいにいい天気。
読みが当たってルンルンで千人塚公園へ。桜がしっかり残っていて家族も大喜び。

最初は中央アルプスの雪山が分からないくらいに山に雲がかかっていましたが、雲が移動するのを見てしばらく待つことに。

だんだんと中央アルプスの雪渓に太陽が当たって輝いて行く。

雲が取れて来たら撮影タイムで写真撮りまくり。

ガロで腹いっぱいになって晩ごはんも要らないか?くらいでしたが帰りのSAでジビエを見つけた。

少し悩みましたが買うことに。猪串最高に美味かった。

結果オーライで諦めなくて良かった~(^.^)/~~~の1日でした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖西連邦 名もなき林道サイ... | トップ | 御前崎サイクリング 2018.4.19 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事