いすみ鉄道 初のビール列車
7月2回 8月2回の4回運行しました
ご利用ありがとう御座いました
最後はビール列車のサボ等が始めて入りました
昨日のビール列車の記事は
↓
いすみ鉄道社長ブログ http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=700314
いすみ鉄道 初のビール列車
7月2回 8月2回の4回運行しました
ご利用ありがとう御座いました
最後はビール列車のサボ等が始めて入りました
昨日のビール列車の記事は
↓
いすみ鉄道社長ブログ http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=700314
2011年8月28日(日)
夏休み最後の日曜日いすみ鉄道をご利用ありがとうございました
観光急行 キハ52 サプライズ
急行4号にて国吉から大多喜間にてヘッドマークを『準急 くろしお』にて走行しました
いすみ鉄道を応援する人達はそれぞれ形は違います
乗って応援撮ってPR活動買って応援様々です
2007年頃より本格的に沿線を見るようになりました
3月~4月 菜の花で埋め尽くされた沿線
菜の花の時期は乗客も増えました 沿線で写真を撮る人も増えました
レンゲ祭りの時は東総元駅が溢れんばかりの乗降客で賑わいを見せました
2008年6月ミステリー ホタル・トレイン初運行
社員もお客様もパニック 非常事態でしたから
その時の記事は
↓
http://blog.goo.ne.jp/isumitetudo/e/2d425cd09ceb05a5beb31072c66da927
大多喜駅には溢れんばかりのお客様
しかしイベントがある時だけお客様が増えるだけでした
普段は誰も居ない沿線や駅 国吉駅などは病院通いの人が昼間に利用する程度
紅葉シーズンの養老渓谷も『いすみ鉄道』利用客は殆んど見かけませんでした
前社長の吉田さんの時は国吉駅ホームにミニ庭園東総元駅待合室をおみくじの待合室に
大多喜駅には本多忠勝公など い鉄揚げなど
試行錯誤しながら存続を考えてました
2009年6月に鳥塚社長が就任しました
2009年10月ムーミン列車運行
2009年10月10日 国吉駅に駅中初ムーミンショップ開店
その後 大原・大多喜に売店がオープンしました
いすみ鉄道応援団もできました
駅には人が戻り土・日には考えられない光景に出会いました
2011年4月29日 キハ52営業運転開始
全国にここだけ走るキハ52 観光列車として走ります
ビジネスチャンスはまだまだ考えられます
撮り鉄は撮るだけだから駄目だぁ~と言う方 撮り鉄の方の昼食は何処で?
沿線のコンビニあるいは食堂などで食べますから地域に還元してます
沿線のグルメは開拓しだいではビッグチャンスかもね
駅前食堂が欲しい
空いた時間は各売店で色々買って貰うのでいすみ鉄道も助かります
沿線が活性化すれば地域も鉄道も栄えるでしょう
皆様方今後も『いすみ鉄道』を応援よろしくお願いします
前回はキハ52にヘッドマークが付いていたので・・・でしたが今回は平日でしたのでヘッドマークはありません
キハ52とオート三輪のコラボレーション
古い写真風にして見ました
上総東~新田野
国吉~上総中川
新田野~上総東
西大原~上総東
上総東~新田野
国吉~上総中川
上総中川~国吉間にある四之町踏切から上総中川方向を見ると切り通しがある
見て貰えればお解かりになると思います
以前は木が覆い被さり良い雰囲気な場所でした
安全面を考えれば今の方が良いですが
2009年10月 2011年7月
疑問は解決しましたでしょうか
以前から撮影していた人は納得
社長ブログ http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=696958
社長ブログに出ている大糸線の簗場駅(やなば)
木造駅舎で良い味だしてますね
2007年6月撮影の簗場駅は・・・ 様変わりしてます
前からキハ26、キハ17、キハユニ26と書かれてますが
前からキハ55+キハ51+キハユニ26ではないでしょうか?
お忙しい中いつもご苦労様で御座います
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?day=20110822
8月29日(月)・30日(火)・31日(水)
列車番号 90D 大多喜10:18発――国吉10:37発――大原10:57着
列車番号 91D 大原11:12発――国吉11:32着・42発――大多喜11:53着
キハ52使用します
ヘッドマークは無し
注意事項
午後の運用はありません