いすみ鉄道ファン変更のお知らせ
開設から7年経ち画像容量がいっぱいになり新しくブログを開設しました
いすみ鉄道ファン2
http://blog.goo.ne.jp/nrt707tass
よろしくお願いします
いすみ鉄道ファン変更のお知らせ
開設から7年経ち画像容量がいっぱいになり新しくブログを開設しました
いすみ鉄道ファン2
http://blog.goo.ne.jp/nrt707tass
よろしくお願いします
さようならキハ2004
①運 行 日
2015年10月18日(日曜日)
②運行時刻
阿字ヶ浦発15:59 → 勝田着16:26 (通常運転列車にキハ2004増結の形になります。)
③ご乗車方法
阿字ヶ浦駅乗車時に、係員に当日有効の「鉄道ビックリ5スタンプラリーきっぷ」をご提示ください。
満員等の事情がない限りそのままご乗車いただけます。
また既に使用されているお客さまでも有効乗車券類とともに「鉄道ビックリ5スタンプラリーきっぷ」
をご提示いただければ同様にご乗車の措置を取らせていただきます。
途中駅からご乗車のお客さまは一般車扉からご乗車の上、連結扉側より貸切2004車両に移動ください。
入場の際「鉄道ビックリ5スタンプラリーきっぷ」をご提示ください。
ひたちなか海浜鉄道(湊線)
国鉄矢島線
現在の由利高原鉄道(鳥海山麓線)
夕方の列車に乗り矢島で6分の折り返しで羽後本荘へ戻って来てました
2010年5月10日に撮影した国鉄時代使用していた駅舎です
時刻表は1980年前後の物です
列車 vs 飛行機 移動手段
北海道や九州だったら今は飛行機で飛びます!
国鉄時代に北海道へ行く時は上野から特急で青森へ! そこから青函連絡船で函館へ行き各地へ
九州だったら東京か名古屋・京都・大阪から寝台特急でした
時間が無い時は飛行機で飛んでました
初めて九州へ行った時は帰りに博多から新幹線で東京まで来ましたが疲れました
時間と接続にも寄りますが・・・
良い切符が無いのも飛行機に乗る理由かも知れません
LCCが出て来たのも理由かも知れません