いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

「ナニコレ珍百景」 大多喜町のだまされるトンネル

2009年10月14日 | 養老渓谷~上総中野・いすみ鉄道 

テレビ朝日夜7時からの「ナニコレ珍百景」に出ました。

偶然ですが! 昨日に続き、今日も養老渓谷ふる里を守る会の中心地点、大多喜町葛藤の話題。 1120さんからの情報で、見ることができました

惜しい! 誰! 押さなかったのは・・・(*o☆)\バキッ!

トンネルは芸術的な怪しい雰囲気

ジャンヌが特におすすめします。 私の大好きな場所です

いすみ鉄道・上総中野駅から養老渓谷行きバスで10分くらい。『和食・清恵』さんの近所です。 粟又行きのバスでしたら「老川十字路」で降りて歩いても行けます。小湊鉄道・養老渓谷駅から2キロくらい。  

今日は今夜スタートするドラマ「相棒」のスペシャルゲストでしたね~。老川光博さんもゲスト出演。えっ、字が違う? まぁ、今夜はいいじゃない「老川」にあるトンネルなんだし☆ぎゃはは・・・!!(^Q^)/^

==============

*10月13日(1日間)のアクセス数 閲覧数

1,990PV 訪問者数591IP 順位: 949位 / 1,308,715 ブログ中 

見てくれる人が増えたいすみ鉄道に興味を持つ人が増えているってことですね  ブログは毎日500くらい新しいのが出来ているね。今や時代はインターネットですね 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました(o^_^o) (亀吉)
2009-10-14 21:14:25
車のテレビでなんとか~

実際見てみたいです(^o^)
返信する
Unknown (通りがかりの鉄道員)
2009-10-14 21:29:10
なにこれ珍百景、拝見見ました。

やはり、老川・・・・養老渓谷のトンネルでしたか。

うーんと昔に行った事がありましたよ。
懐かしいなぁ~。
返信する
登録ならず・・・ (清恵おかみ)
2009-10-14 21:57:04
見ました~
こんなに身近に珍百景があったとは
なんで気がつかなかったのでしょうか。
いつも養老渓谷に珍百景がないか
探しているのに。
地名の珍百景に面白(おもじろ)を
送ろうかなと思っていましたが
取り上げてもらうのは難しいかな。
返信する
ブログ 2008年5月19日 (ジャンヌ)
2009-10-15 00:14:46
このトンネルほんとにすごいんですよ♪
2重のトンネルって呼ばれています。
「ナニコレ見たよ~」って、電話もいただきました。

http://blog.goo.ne.jp/isumitetudo/e/2ee3adc2f688204b89ee18fbfbf16b0e

 ↑こちらに本物の写真をUPしています。

それにしても昨年のブログは、タイトルも「ざっくり」で、

『養老渓谷と、いすみ鉄道・大多喜・国吉No.6』

とか、訳のわからないタイトルに、自分で大笑いしてしまった。

でも、でも、このフレーズって【先見の明】ってやつじゃない? ねぇ? ねぇ?


出会い?編
私の千葉市での仕事関係のお付き合いの人(その方のお名前も及川さん)に、「いすみ鉄道よろしくね。」ってPRしました。お名前が、及川さんだとつい言いたくなりますよね。

及川さん「昔、養老渓谷に行った事があるよ。そこにトンネルがあってね、女の子がトンネルの上でターザンごっこやってて、危ないからやめてねって注意したことがあるんだよ。あれには驚いたよ。」

私「・・・それ!40年前頃ですか?」

及川さん「そうそう、その頃」

私「観光客の人に、お金あげるから止めてねって注意された女の子です」

ぎゃはは・・・!!(^Q^)/^ 
ぎゃはは・・・!!(^Q^)/^

いやはや、どこで誰に出会うかわかりませんね



ナニコレ探しましょうよ 

国吉あたりになにやら匂う
返信する
URL載せさせてください (mai)
2015-12-15 12:27:38
先日大多喜町・いすみ鉄道の家族旅行をしました
トンネル~ビックリしました
珍百景に出たんですよ、って教えて頂き
ネット検索で御ブログに辿り着きました

maiブログで是非ご紹介させてください
お願いします

いすみ鉄道、大多喜町
大好きです

ブログ主様ともいつかお会い出来ると良いなぁ~

これからもいすみ大多喜の記事アップ
楽しみにしています!
返信する
どうぞ (tass)
2015-12-19 21:21:34
maiさん

はじめまして

現在はhttp://blog.goo.ne.jp/nrt707tass これに変わりましたが以前のは残してます

ご紹介下さい
返信する

コメントを投稿