いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

千葉コープチラシに、いすみ鉄道「い鉄揚げ」発見

2009年02月12日 | いすみ鉄道・関連グッズ

田舎のお爺様が目覚めましたよ~~~  

 やぁ~、皆さん、すっかり冬眠  してしまってごめんなさいだよ 

爺さん暦が立春、そして梅の花もチラホラ、おまけに、ジャンヌ姫?から、いつまで寝てんだょ~!…という優しいお言葉をかけられ、やっと目が覚めただ。

そして眠っている間にいろんな大変な時間の流れがあったことを知って酔いがいっぺんにさめてしまっただ。

そんな動揺している中で今新聞と間違えて見たものは、千葉コープのチラシ

いつもの千葉日報と少し違うな?とは思っただが、いきなり目に飛び込んできたのが、健康、環境、そして拡大解釈で千葉県の将来を背負って立つ「い鉄揚げ」の写真。

やぁ~爺さんもぉ~感激しただ。い鉄揚げを両手に持っている人もいいねぇ~。い鉄と千葉県?。どっちも重いけど、みんなで応援すれば少しは軽くなるかな! 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎のお爺様も目覚めたチラシ (ジャンヌ)
2009-02-13 00:10:49
いすみてっぺい君のい鉄揚げ様
田舎のお爺様を起こしてくれてありがとうございます!

みんなで応援すれば軽くなりますね~♪ さすが年の功 ・・・(*o☆)\バキッ!
返信する
田舎のお爺様、おはようございます☆ (亀吉)
2009-02-13 05:06:08
私も、前世では、毎年、甲羅の中で冬眠していた記憶がございます
返信する
はじめまして。 (梅屋)
2009-02-13 19:33:02
残念ながらいすみ鉄道には乗ったことはないのですが・・・

最近、吉田平さんのことを新聞でよく見かけます。
「吉田平」さんの記事には、必ず「いすみ鉄道」と出てくるので、アクセスしてみました。

このブログは日付からみて、吉田氏が社長になってから出来たんでしょうか。
民間からの社長登用のおかげ?で、ブログが立ち上がりやすかったのでしょうね。 
社長が公だと立ち上がらなかったのでは?

ところで、新聞各社で記事も様々です。
どれが本当かはわかりませんが、某新聞に町長のコメントがあり、少々驚きました。
町長は、当然応援していると思っていたんですが・・
もしかしたら事情があるのかもしれませんが、いすみ鉄道から知事が出るかもしれないのに、前向きに支援することが町全体の活性化に繋がるのでは?と思ったりするんですが 
私は吉田平氏を特に応援しているというわけでもないのですが、単純に不思議です。

いすみ鉄道とその周辺の活性化に一生懸命のいすみ鉄道ファンの方々は、
はっきり言葉にしてはいませんが、(多分)複雑な思いもあるのではないでしょうか。

このようないすみ鉄道ファンの方々が、応援に集まってきたことが、吉田平氏の功績だとしたら、吉田平氏は人徳のある方だったのでしょう。
また、堂本知事も道義的責任に関しては覚悟のことだったでしょうが、それほど欲しかった人材だったのかとおもいます。

管理者の方へ 
長々と失礼しました。コメントが不適格でしたら削除して結構です。 
返信する
Unknown (ジャンヌ)
2009-02-14 05:06:20
『田舎の爺さん』とは? 時々出てくるこの名前の方は? 
と言う方に、ご紹介しま~~す

「いすみ鉄道ファン」の出来上がる前のこと。
アクスコ倶楽部掲示板が「いすみ鉄道沿線情報」→「いすみ鉄道応援掲示板」にしちゃった人です。
自ら爺さんと名乗っていますが、昭和20年代生まれです。お爺さんではないですが、お兄さんでもないですね おじさんというところ? 
この方に聞けば大多喜のことなら何でもわかりますので、この目覚めは最高ですよ~


話しを掲示板に戻し、
コソコソ話し合っていたような感じでしたが、吉田社長がその掲示板を発見してくださって、お会いした時「写真や情報が素敵ですね~」と言ってくださったので、気をよくして「いすみ鉄道ファン」ができてしまったのです


梅屋様☆ はじめまして
いすみ鉄道の文字から、こちらにコメントくださいましてありがとうございます。
田舎のお爺様の紹介と「いすみ鉄道ファン」の立ち上がりの説明をさせていただきました。
吉田社長の言葉がなければ立ち上がりませんでした。直接会ってその人柄に感激した方多数です。

知事選に関しても多くのご意見をいただいておりますが、選挙が終わるまでは、このサイトは見守るスタンスでおりますので、ご理解くださいませ。

*梅屋様 
いすみ市ゆかりの梅屋庄吉さんという偉大な方のご関係者でしょうか? ハンドルネームにしても、素晴らしいです。意外と地元では知られていない・世界の歴史に名を残す「梅屋庄吉さん」をこのブログで紹介したいと思っていましたので。。。 
返信する
い鉄揚げ (ミチヨ)
2009-02-14 18:32:06
 近所のスーパーで買っています(^^)v
 手に取ると、お店の方が「よく売れていますよ」と笑顔で話しかけてくださいます。昭和40年代頃の在りし日の風景みたいです。
 い鉄揚げは単なるお菓子の域を超えた商品になりそうですね。
 聞いたのです! 社長さんが知事になるかもしれないそうですね。いい方と伺っていますので、そうなったら千葉県はもっとよくなりそうです 
返信する
在りし日の風景 (ジャンヌ)
2009-02-15 00:43:58
ミチヨさん☆ 

近所のスーパーとは、私と同じお店だと思います(*^_^*)
店員さんが新聞記事などを貼って、力を入れてくださっていま~す。
私も、菜の花のいすみ鉄道のことを話したり、すっかり顔なじみになってしまいました♪

>い鉄揚げは単なるお菓子の域を超えた商品になりそうですね。

そうなって欲しいですね~~~\(^o^)/
返信する
すみません。 (梅屋)
2009-02-15 00:46:53
ジャンヌさん

梅屋庄吉さんをすぐ連想されたのには脱帽です。

田舎の爺さんの紹介もしていただき、このブログの立ち上げには、田舎の爺さんのご尽力があったとわかりました。

い鉄揚げ、さがしてみます。

ところで、あえて、静観されているということで、吉田平さんについて書き込んで、ご迷惑をおかけしていたらすみません。

最初、町長のコメントを見たとき、東国原知事の国政転身に県民が反対したように、吉田平さんの転身に町民が反対しているのかと思いました。
でも、私は、吉田平さんが知事になることが地域に悪い影響を与えるとは思えず、もしろ吉田平さんを応援することが町全体の活性化に繋がるのでは?なぜ反対しているの?と思いました。

でもそれは完全に勘違いだったみたいで、皆さんが、いまだに吉田平さんを非常に信頼しており、未来は吉田平さんにかかっていると期待していることが伝わってきました。
釈迦に説法をしてしまったようで、正直恥ずかしいです。
失礼いたしました。

皆さんの様子から、吉田平さんの人柄も推察され、是非頑張ってもらいたいと思いました。吉田さんが知事になるといいですね。

コメントが不適格でしたら削除して結構です。
返信する
在りし日の風景? (亀吉)
2009-02-15 04:12:43
ジャンヌさん、

「在りし日の風景」

実にイイ言葉ですね~

まさに、いすみ鉄道の枕詞というか~


梅屋様、はじめまして~

私も吉田平さんのことは、残念ながら、よくは存じ上げませんが~

吉田平さんのことを知っている人がみんな、その人柄をほめていらっしゃるみたいですし~

きっと周囲の信頼を集めている人なのではないかなぁ?と想像しておりますが~

失礼しました
返信する
Unknown (ジャンヌ)
2009-02-16 02:47:41
梅屋様☆ コメントありがとうございます。「吉田平さん&いすみ鉄道」でアクセスしてくださったということで、これをきっかけに一度「いすみ鉄道」に乗って遊びに来てください。

菜の花の中を走るいすみ鉄道は・・・
        最高です
 

亀吉さん☆
開運切符のご利益があったそうですね
アドバイスした私にも感謝してね~~・・・(*o☆)\バキッ!
返信する
開運切符のご利益すごいですね!! (亀吉)
2009-02-16 15:38:56
ジャンヌ様々☆

ご利益いっぱいありました!

まだまだありそうです!

おかげさまで!

感謝しておりま~す

出世観音?こないだいけなかったので、早く行きたいで~す!
返信する

コメントを投稿