いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道が「旅の手帳」表紙に!!

2009年02月12日 | いすみ鉄道・各種メディア登場

soychickenさんが本屋さんで発見して、思わず手にとってレジへGO(・ω・)


「旅の手帳」の表紙にいすみ鉄道が!!

 写真のはしがきより↓
『日本にはこんなにも美しいローカル線の風景がある。
この風景・鉄道を守り育てたい。人々の思いに応えるように、
いすみ鉄道沿線には菜の花が咲いた(平成20年4月撮影)』

近日JTBの時刻表の表紙にもなるらしいですね♪

  ←いすみ鉄道HPより

soychickenさん、情報ありがとうございました! 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいお知らせ (ジャンヌ)
2009-02-12 01:54:13
soychickenさん☆ 
いつも情報ありがとうございます!
私も本屋さんに本を注文していますので、その時に買ってみます♪

最近、「いすみ鉄道って文字を見ただけで反応しちゃう」って方が増えていますよ♪ 
返信する
きれいな表紙です! (亀吉)
2009-02-12 02:18:22
黄色い列車は、絵になりますね~?

ところで、ちょっと話がそれて申し訳ございませんが~

実は、先ほど、建設会社のホームページを制作していて、建物の写真が必要になったので、ネットで購入しました~
200枚ほどの写真がパックになって8000円ぐらいでしょうか~

皆様が過去に撮られ、このブログなどに貼られている写真を見て(そのような才能のない私は)きれいだな~!と感心するばかりですが、
これらの写真がCDに入っていて売っていたら、欲しい!と思うのは私だけではないような気も・・
返信する
『いすみ鉄道』 (わかこ)
2009-02-12 16:41:41
『いすみ鉄道』
この固有名詞が最近、ますます目に留まります。

JTBの時刻表の表紙・「旅の手帖」の表紙と・・
すばらしい
返信する
買ってきました「旅の手帳」 (ジャンヌ)
2009-02-12 22:07:55
綺麗な写真です。
今回は『ローカル線上手』
全国ローカル線活性化リポートが掲載されているので、全国のローカル線応援団もきっと購入していますね♪


>「人間の創造する力や、取り組む姿の尊さから、鉄道存続の可能性が見出せるような気がします」
返信する
反応 (moka唄☆maru)
2009-02-13 11:46:17
「いすみ鉄道」というキーワードだけでなく、「ローカル線」という言葉にも載ってるかも?と反応してしまいます(笑)


亀吉さんが>>皆さんの過去の写真がCDに入っていて売っていたら、欲しい!

とおっしゃっていますが、同感です!!

私もそう思います。
「いすみ鉄道ファン」投稿写真集みたいのがあってもステキですよね。
あの時の写真もう一度見たいな~。と思っても振り返るの大変だったりしますものね。
実際手に取れる「物」として形に残ったらいいな~と思います。
返信する
maruちゃんと同じく (ジャンヌ)
2009-02-14 04:17:43
>亀吉さんが>>皆さんの過去の写真がCDに入っていて売っていたら、欲しい! 
とおっしゃっていますが、同感です!!

tassさんや、おとGさん達カメラマンさんの投稿写真のCDがあったらいいと思います。
自作の年賀状やチラシや職場の広報写真に使えますし。
返信する

コメントを投稿