いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

鉄道館?

2009年02月14日 | いすみ鉄道・地域情報
亀吉です

大多喜駅前の道を歩いていると、とある建物の前に踏み切りがぁあ!??

看板には「塾」とあるのですが・・・?
建物の中には、鉄道の巨大なジオラマみたいなものが見えますし~
どうみても、私には、鉄道館のようにしかみえないのですが~
とりあえず楽しそうなので思わずはいってしまいましたっ!!

入場料100円?を支払って建物の中に!
本来は200円だそうですが、開運切符を見せたら半額になりました(^_^)

ジオラマはすごいです~よくできています!
それから、おそらく高価なものなんでしょうが?鉄道のプレートとかもたくさんあって

そのほか、エイリアン?さん達まで!!?両生類の私としては、かなりの親近感がっ
塾長さんいわく、かなりのレアものらしく、非常によくできていましたよ~

でも一番惹かれたのは、ジオラマの中に立っている建物のミニチュアでしょうか

塾長さんが、海外で撮影したありがたそうな曼荼羅の写真をみせてくださいました!

ちなみに、奥にちゃんと教室もありましたねー
あんなところで勉強できたら楽しいでしょうね~?

塾長さん、ありがとうございました!
私の家の前にも踏み切りが欲しくなりました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし もし  (ジャンヌ)
2009-02-14 04:07:56
もしもし亀吉君

>鉄道館? 
『房総中央鉄道館』でございます(^_^;)
県内最大の鉄道館ですよ!

大多喜町のHPに説明があります↓
http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/meisho/tetudou/index.html

私は鉄道には詳しくないのですが、ジオラマはすごかったですね!
館長さん(塾長さん)の手作りっておっしゃってましたよね♪

館長さん「今まで、こんなに感激した人達はいなかったなぁ~」なんておっしゃってましたよ。

私も今回初めて入りましたが、鉄道とは関係ない『レアもの』がたくさんあって、そちらの方面をPRした方が有名になりそうです!

もったいない・・・もったいない.。o○ 

ちなみに、私も建物のミニチュアが大好きです
返信する
また、よりたいです! (亀吉)
2009-02-15 03:03:49
ジャンヌ様☆

県内最大なんですかっ!?
それは、すごいはずです!!

私も、鉄道には詳しくないんですが、ジオラマいいですね~?


鉄道に詳しくない人でも、よってみると、おもしろいかもしれないですよね~?
返信する

コメントを投稿