いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

ロケ地情報サイトに、いすみ鉄道沿線を推薦してみませんか? 

2009年02月19日 | いすみ鉄道・未来に繋がるアイディア

今日、亀吉さんが「映画ポストマンのDVD借りて来ました~」(いすみ鉄道がロケに使われている)と、張り切っていましたので、こんなサイトをご紹介したいと思います。

CHIBA FILM TOURISM (ちばフィルムツーリズム)

http://fc.ccb.or.jp/tourism/index.html

エリア別ロケ地マップや、ロケ実績一覧などがありますので探検してみてください。

千葉県内ロケ地情報・撮影協力施設募集

http://fc.ccb.or.jp/tourism/loca_boshu.html

「ここは!」というスポットを教えてください ちばフィルムツーリズムでは、撮影に利用できる好適地および撮影に協力していただける千葉県内の施設の情報を常時募集しております。
 現在、 映像製作者からの問い合わせが年間数百件もあり、そのリクエストはさまざま。店舗や会社、事務所、工場、倉庫、病院、マンション・アパートなどの具体的な物件のほか、セットを設営できる空き地、廃墟、洞窟、旧家、閉店した大型店、近代的なビルなど抽象的なものまで多岐にわたっています。そのため、事前に「こういうものに使える」という情報があればそれらをご紹介するチャンスが広がります。使用されていないスペースの有効利用や、映画やドラマの舞台となりお店や施設のPRになるかもしれません。もちろん自薦他薦は問いません。
 「自宅の裏山は電線もなく時代劇に使える」「実家は築100年以上」「使っていないビルがある」など、どんな情報でも構いませんので、ぜひご協力ください

 千葉県フィルムコミッション
 〒261-7144  千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 
 WBGマリブイースト14階
 TEL.043-213-3533    FAX.043-297-2753   



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見せていただきました! (亀吉)
2009-02-19 03:22:22
といってもポストマンのDVDのほうではなく~

ジャンヌさんの教えてくださった、エリア別ロケ地マップを!!

興味深いですねー?
こんな場所で、こんな映画撮ってたんだ?(驚)

こんなマップがあったんですねー?

ロケ地情報サイトに、いすみ鉄道沿線を推薦するのはいいかもしれませんねー


ところで、明日の朝10時までに、お店のポストに返却しなければならないDVDを、まだ見れてないので~

只今、このDVDを見ながら、眠気を我慢して、明日が納期のホームページの更新のお仕事を~(汗)

これを見終わったら、まず、お店までポストマンしたあとに、ポストマン見ま~す(ワクワク)
返信する
ただいま、ポストマン見ながら・・・ (亀吉)
2009-02-19 13:29:07
画面を黄色い列車が走ってます!!!
巻き戻してみてしまいました~(^_^)

ようやく、お仕事が、ひと段落して、眠れま~す!(~_~;)
って、もう昼過ぎじゃん~!!

しかし、開運切符の効果は絶大です!!

仕事が一気に増えまくって、とんでもなくすんごいことになってしまっていまーす。

この不景気、お仕事を増やしたい方は、一度乗ってみては?(^_^)

開運切符だけでこれですから、出世観音まで行ったら大変なことになりそうな・・・

とりあえず、夕方まで、おやすみなさ~い(-_-)zzz
返信する
開運!! (ジャンヌ)
2009-02-20 01:59:52
亀吉さんの開運は、ホントいすみ鉄道に行った時から始まりましたよね。

『ポストマン』見たくなったらいつでも言ってください。 
TVで早く放映されないかな・・・・


返信する
おかげさまです!! (亀吉)
2009-02-20 10:20:07
開運切符のおかげかと~
返信する
そういえば・・・ (亀吉)
2009-02-20 14:38:29
北乃きいさんの「幸福な食卓」も
よかったです~

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7439
返信する
ポストマン (亀吉)
2009-02-20 15:06:11
監督 : 今井和久
製作総指揮・出演 : 長島一茂
出演 : 北乃きい 、 原沙知絵 、 犬塚弘 、 谷啓 、 竹中直人 、 野際陽子
返信する
そうそう~ (亀吉)
2009-02-25 22:58:42
とてもよかったです

レンタルショップでは、
まだ新作料金のとこも多いかもしれませんが~
返信する
ご無沙汰です (ビアズリー)
2009-02-27 01:16:18
いすみ鉄道から地域活性化。
最近新聞で「いすみ鉄道」の文字を目にするかも。 どこかわからないロケ地より、吉田さん効果で有名ないすみ鉄道 

亀吉さん、はじめまして ポストマン早く見たいです 
返信する
ビアズリーさん、はじめまして☆ (亀吉)
2009-02-27 01:21:31
よろしくお願いします~

そろそろ、旧作料金で借りられるところも、あるようですよ
返信する

コメントを投稿