いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道社長 植田副知事

2009年02月20日 | いすみ鉄道・吉田平社長 植田浩社長

植田 浩 (うえだ ひろし)いすみ鉄道社長  

 よろしくお願いします 


生年月日

昭和35年12月11日生
(学歴)
昭和58年 3月 東京大学法学部第二類卒業
(職歴)
昭和58年 4月 自治省採用
平成元年 3月 ILO(国際労働機関 ジュネーブ)派遣
平成 3年 4月 沖縄開発庁総務局企画課専門官
平成 4年 4月 京都府総務部地方課長
平成 6年 4月 京都府総務部財政課長
平成 7年 7月 自治省財政局地方債課課長補佐
平成 8年 7月 自治省大臣官房企画室課長補佐
平成10年 4月 札幌市財政局長
平成13年 7月 国土交通省都市・地域整備局地方整備課調整官
平成14年 1月 総務省自治財政局財政課財政企画官(兼)大臣官房参事官
平成14年 9月 公営企業金融公庫経理部資金課長
平成16年 4月 千葉県総務部長
平成19年 4月

千葉県副知事

 

2009年2月19日  読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20090218-OYT8T01065.htm

第3セクター「いすみ鉄道」は18日、大多喜町内で臨時の取締役会、株主総会を開き、新社長に植田浩副知事(48)を選任した。堂本知事から知事選出馬の要請を受け、任期途中で辞任した吉田平前社長の後任で、任期は来年6月の定時株主総会まで。副知事と兼務するため、代表権を持つが非常勤となる。

 県は34・2%を出資する筆頭株主で、周辺自治体などと共に経営再建に取り組んでいる。最大の柱が民間人社長の登用で、2010年3月までを、存廃をかけた検証期間と位置付けていた。副知事の社長就任により、こうした経営改善策の枠組みは変更を迫られた形だ。植田副知事は社長就任後の記者会見で、社長公募を改めて実施するかについて、「非常勤(の社長)でいいのか、早急に検討したい」と述べるにとどまった。

((2009年2月19日  毎日新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000061-mailo-l12

第三セクター、いすみ鉄道の臨時株主総会と取締役会が18日、大多喜町中央公民館で開かれ、知事選出馬のため辞任した吉田平前社長(49)の後任に植田浩副知事(48)が就任した。任期は吉田氏が残した来年6月まで。植田氏は非常勤の代表取締役として副知事も兼務する。
 植田新社長は記者会見で「身の引き締まる思い。基本的には再生会議で決めた経営方針で進めていく。沿線は観光資源が豊富なのでイベントも継続して再生を目指す」と述べた。今後の経営体制については「地元と一体となって話し合っていきたい」と話した。
 いすみ鉄道は赤字経営から脱却するため、07年10月に県と沿線4市町で構成する再生会議が経営改善計画をまとめ、民間公募で吉田氏が社長に就任。昨年4月から2年の検証期間で黒字化への道を探っていた。【吉村建二】


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごあいさつ (ジャンヌ)
2009-02-20 02:06:06
植田社長様
いすみ鉄道ワールドにようこそ\(^o^)/

ようこそ、ここに クックックック

・・・という曲を知ってる世代の方ですね 
返信する
ようこそ!でございます..です (亀吉)
2009-02-20 13:41:35

おおっと、さすがに、すごい経歴の方ですねー
返信する
植田様いらっしゃいませ(・ω・)ノ (soychicken)
2009-02-21 14:40:24
えーと、当方が「ようこそ」で思い浮かんだ歌は光GENJIです(笑)

ようこそここへ遊ぼうよパラダイス

植田様、副知事との兼任は大変でしょうけれども、普段慣れた業務とは一味違った環境でお仕事をされる良い機会だと思いますよ
是非、い鉄の世界を満喫して下さい(・ω・)
返信する
写真を使わせていただけませんか? (chococco)
2015-03-11 16:23:43
初めまして
突然ごめんなさい。
綺麗ないすみ鉄道の写真を探していたら、こちらのブログを見つけました。
自分がやっているブログでいすみ鉄道沿線のグルメ旅をまとめたく思っています
その中で、こちらの写真を使わせていただけませんか?

一度いすみ鉄道に乗って以来、そのノスタルジックな雰囲気に魅了され、是非紹介してみたいと思いました。
ただ、食べ物の写真ばかりで景色の写真が無く、よろしければ使わせていただければと思いコメントさせていただきました。
返信する
Unknown (chococco)
2015-03-11 23:22:57
上のものです。
度々ごめんなさい。
以下のページのトップ画像に、サクラと菜の花が写っているいすみ鉄道の姿を載せたいなと考えております。
http://tabelog.com/matome/2024/
無理なら無理で、大丈夫ですので、ご一考お願いいたします。
返信する
Unknown (tass)
2015-03-14 11:45:19
chococcoさん


初めまして

途中から管理人が変わりましたので2012年より前の写真の使用はご遠慮下さい


2012年ぐらいからの写真でしたら使用は大丈夫です!

返信する
ありがとうございます (chococco)
2015-03-14 19:00:56
tass様

お忙しい中、丁寧に返信くださってありがとうございます!
この画像が使えない件は了解いたしました。
でも、苦労して撮ってきたお写真を貸してくださるお申し出ありがとうございます!!

以下の2013年4月4日に書いていらっしゃるブログの一番上の写真と
http://blog.goo.ne.jp/isumitetudo/e/fcd6e55a8dbaf978be1413ab19f9d08a

もしよければ俊介君の写真(下の2枚目)
http://blog.goo.ne.jp/isumitetudo/e/00ba58aff9f67da64119333a60c9faf0
を使わせていただいていいでしょうか?

それと、写真近くにリンクを書いて、”この写真はいすみ鉄道ファン(アドレス)さんから許可を得ておかりしていますが、2次利用はご遠慮ください”的な文言を書こうかと思っています。
ウォーターマークを入れることなども出来ますし、必要な対処がありましたら、おっしゃって下さい。

長々と書いてしまってすみません(^^;
返信は特に急ぎません。
お時間があるときにご検討ください。

ブログを読ませていただいていたら、知らないイベントが沢山出てきて、またいすみ鉄道に乗りたくなりました。
ちょくちょく読ませていただこうと思います。
ありがとうございます!!
返信する
Unknown (tass)
2015-03-14 21:12:11
chococcoさん


写真の件は了解です!
返信する
御礼 (chococco)
2015-03-14 22:18:40
ありがとうございます(^^)
写真使わせていただきます。
返信する

コメントを投稿