いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道大多喜駅で遊び納め

2008年12月30日 | いすみ鉄道に乗って

いすみ鉄道の大多喜駅とその周辺で、多分今年最後の遊び納めをして来ました 

大願成就、顔ハメ、駅猫との時間。 顔ハメは、今回はお姫様ではなく本多忠勝に挑戦しました。  大願成就のお参り?は、「よし、わかった」との殿の声が聞こえたようでした。 駅猫ちゃんは、私にず~っと付いてきて遊んでくれました。 どうも私のブーツが気に入ったようです。

お土産には「い鉄揚げ」3袋1,000円と、開運切符2枚。

切符ですが・・・なるほど!  

神奈川県のホテルの社長さんらしき方が、何枚かまとめて購入されたそうです。

何でそんなに? 

受験のために宿泊されたお客様に「開運切符」をプレゼントするのだそうです。心遣いが素晴らしい。  

こういう気持ちが商売繁盛に繋がりますね。

私も早速真似してみようと、思いました。 

 

その後、大多喜~上総中野駅まで乗車した間に、東京からの観光のお客様に出会いました。 

大多喜ははじめてなので、いろんな事を教えてくださいっ」っておっしゃって、この前向きさに感動しちゃいました

こういう方と出会えるって幸せです。 今年はテレビ東京・チャンピオンズのご協力もあって、いすみ鉄道の駅ごとにいろんな話題が増えました。 大多喜を離れて長いので、昨年までは「秘境駅・久我原」くらいしか話題がなかったですものね。東京からのお客様には各駅ごとのエピソードでご案内をさせていただきました  写真は、今なら「れいるうぇい」でご覧になれます。

ジャンヌは上総中野駅で下車して、夫婦それぞれの実家めぐり。 

そこで、ジャンヌ的に感動の出来事が!!         つづく

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたいんです!! (北海道)
2008-12-30 11:08:32
何がって・・・。
『本多忠勝のくるくる回すやつ~~♪』
TVチャンピオンを見た人は、かなりの人が「あれ・・まだ壊れてないの?社長さんがバキッ!ってしたやつ・・。」
って心配していたので、僕が実際に確かめておかねばなんです…(*o☆)\バキッ!

そして・・!?
ジャンヌさん!
「感動の出来事」ってのは!?
楽しみに、UPされるの、待ってま~す(^_-)-☆
返信する
社長さんの・・・(*o☆)\バキッ! (ジャンヌ)
2009-01-01 01:01:24
北海道さん☆ 『チャンピオンズ』での笑えるシーンでしたね! 
私の・・・(*o☆)\バキッ!だったらいつものことですが、あの社長さん自ら・・・(*o☆)\バキッ!は、貴重でしたよね。 
でもご心配なく。今は頑丈なものになっています\(^o^)/ あれを回すのは力が必要なんです。
返信する

コメントを投稿