いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道 ジャンヌの感激1番

2008年12月30日 | いすみ鉄道に乗って

先日の「つづき」にしてしまったジャンヌ的に感動した出来事です。 それは、昨日主人の実家に帰省した折、部屋の壁に飾られた一枚の写真でした。

怪我で片足を失い、義足でなかなか思うように自由にでかけることができなくなった父が、紫陽花の中を走るいすみ鉄道に乗って、知っているようで知らない小江戸大多喜の観光をした日のものです。 こんなに喜んでくれていたとは泣けるじゃないですか他人からすれば小さな事でも、こういう事が一番嬉しいジャンヌです

http://blog.goo.ne.jp/isumitetudo/e/9e4e8e2391c9015429b615e1437cee63

いすみ鉄道さん、観光本陣・人力車のおじさんありがとうございました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアズリー)
2008-12-31 17:18:19
ジャンヌさんの感激がわかります。決して遠くだから思い出に残るものではなくて、気持ちですね。ジャンヌさんご夫婦の気持ちを受け取れるご両親にも感激します思えば思われる。ですね
 
返信する
今年1年を振り返って (YUMI)
2008-12-31 19:50:45
今年は、何十年ぶりにいすみ鉄道に姉妹そろって乗ることができてとても嬉しく思いました。
高校生の時以来だと思います。いろいろな企画にあわせて乗車したり買い物にも利用できたりして本当に楽しませていただきました。
1年間ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
返信する
そうだったんですか・・(感動) (北海道)
2008-12-31 19:53:55
心に響く良いお話です。
こんな思い出をたくさん、みんなに作ってくれる、いすみ、大多喜、みなで、盛り上げていきましょう!!
返信する
良い話ですね! (soychicken)
2008-12-31 23:46:10
大変良い親孝行をなされましたね!!
当方も見習いたいものです(・ω・)

そういえば、人力車はTVの旅番組で観た事があります。
菜の花の咲く季節、小湊鉄道から乗り継いで大多喜に寄り、更に大原に抜けるというコースでした。
いつの放映か忘れましたが、もう一度観たいです。
返信する
人力車 (ジャンヌ)
2009-01-01 01:14:10
この写真は、まさか、まさかのサプライズだったんですよ!

きっと、どこかの家の明かりの下で「いすみ鉄道」のことを話しながら年を越されたご家族もあることでしょう。
コメントいただいた皆様☆ ありがとうございます。
 
TVでの人力車は、島崎わかこさんと名前を忘れてしまいましたが女性タレントさんの番組ですね。私も見ました~\(^o^)/
返信する
良かったですね (RISA)
2009-01-02 18:49:01
大多喜の人力車で親孝行されてとても思い出に残る事でしょう
私も主人と亡き義母を連れてドライブに出かけた事を思い出しておもわず
皆さんも是力車で親孝行を
話はかわり、大多喜城の二の丸公園に除夜の鐘をつきに行ってきました。何年か行っている中で今回は、若者が多く来てました
返信する
い鉄せんべいが (YUMI)
2009-01-02 19:09:16
みなさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします
今日養老渓谷駅近くのお店へ買い物に寄ったところなんとい鉄せんべいが陳列してあり、とてもびっくりしました。ここなら、小湊鉄道に乗って帰る人でもお土産で買えますね
私も1袋をぺろっと食べてしまうので近くで買えて嬉しいです
返信する
RISAさんへ (ジャンヌ)
2009-01-04 02:00:28
この写真から、亡くなったお義母さまを思い出されたとのこと。。。。親孝行なさった証拠です。
人力車は、親孝行におすすめです!!

実は、お正月にいろいろな方からお電話いただきました。 両親は、人力車に乗った写真を年賀状にしたらしく(九州の方に出回っている)、大好評でした。

除夜の鐘・・・私も行ってみたいです\(^o^)/
若者が増えたのは、嬉しいお知らせです。
返信する
YUMIさんへ (ジャンヌ)
2009-01-04 02:05:09
い鉄揚げ 
養老渓谷駅の近くのお店!
わかります☆わかります☆
みんなで協力してくれているんですね\(^o^)/

 い鉄揚げは☆一袋ぺろり

みんなが共通して言うセリフですね~
返信する

コメントを投稿