いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

スコット・マーフィー(Scott Murphy)「となりのトトロ」

2008年12月29日 | コマーシャル・いすみ鉄道
スコット・マーフィー(Scott Murphy)「となりのトトロ」


soychickenさんがユーチューブに載せてくださっていました

スコット・マーフィーによるカバー曲にのせた「いすみ鉄道の旅」です。

soychickenさんからのコメントです
―不思議な出会いは黄色い電車から始まる?!
ついでに秘境駅「久我原駅」への冒険の様子もどうぞ(笑)
映像は、いすみ鉄道の総元駅⇒久我原駅間の車窓です。
反射で見えずらい点はご了承下さいm(_ _)m

撮影時期:2008年9月上旬





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (ビアズリー)
2008-12-29 03:24:21
スピード感があります。
秘境駅久我原にトトロがいるかも
mokaの黄色い列車も良かったし、色々な曲で動画を見たくなりました
応援する方法は色々ありますね
返信する
掲載ありがとうございます!! (soychicken)
2008-12-30 01:26:36
こちらのサイトで紹介して頂けるとは誠に光栄です(・ω・)

↑のは、いすみ鉄道にマッチするギリギリのテンポかなぁと(笑)
やはりカントリーやフォークソング等の曲が一番合う気が致します。

実はデジカメの動画撮影モードで撮りました。設定いじくっていないので画質がアレなのですよorz
時間が出来たら研究してみますm(_ _)mと言っている間にまた撮りに行っちゃっていますw
ちなみに、BGM付動画のはカテゴリを敢えて「鉄道」(乗り物)にしていません。
ニコ動にアップしたら生の音の方がいい~等のコメントも来てしまったものですから(汗)
従って「その他」や「音楽」をあてているものの、コメントやタグに「いすみ鉄道」
を入れる事により何かしら効果があればいいなという思いでアップした訳です。。。

youtube等フリー動画サイトなら、上手くいけば比較的簡単に全世界へ周知できるでしょう。
いすみ鉄道は、海外の方に「ニッポンの故郷の原風景」の1つとして紹介する価値が大いにあると思います。
円高なので現時点で海外からの観光誘致は難しいかもですが・・・。
とりあえず、英語でもコメントを付けられる語学力が欲しい今日この頃ですf^^;
返信する
いすみ鉄道と音楽 (ジャンヌ)
2008-12-30 06:07:43
ビアズリーさん☆ 私もsoychickenさんの作品を拝見して以来、DVDの映像に音楽をのせて「どれが合うかな」なんて、時々やっています。
音楽ひとつで随分雰囲気が違うんですよ♪

soychickenさん☆ 感激ものです!!
英語ならここに時々登場する美沙ちゃんが現役の外語大生です! 
ですが、まずは千葉県内で知ってもらい、関東へと・・・知らない人が結構いますデス(@_@) 
PRすることについては効果的な方法だと思います\(^o^)/ 
ありがとうございました 
返信する
色んなバージョンがある!! (北海道)
2008-12-30 11:01:00
少し位、天気が悪くても、この音楽なら・・・って気がしてきたっす(^^♪
返信する

コメントを投稿