いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

日本経済新聞に記事でちゃった! いすみ鉄道枕木オーナー募集

2008年12月27日 | いすみ鉄道・各種メディア登場

内緒にいしょうと思ったのに~(@_@) なんちゃって♪ ちなみに「なんちゃって」って言う人は古い人なんですよ。ご存知でしたか?

さて、本日の日本経済新聞に「枕木オーナー募集・いすみ鉄道」が掲載されました。

第三セクター鉄道のいすみ鉄道(千葉県大多喜町、吉田平社長)は来年1月1日から「枕木オーナー」を募集する。寄付をした人の名前などを入れたプラスチック製のプレートを枕木にはめ込むとともに、会員の証の発行の特典も設ける。いすみ鉄道に愛着を持ってもらうと同時に収入の増加につなげる。

 募集期間は三月末までで、百人を募集する。寄付金は一口五千円で受け付ける。オーナー期間は二〇〇九年四月一日から十一年三月末までの二年間。いすみ鉄道のホームページから申し込むことができる。

大多喜駅構内の枕木に付ける「オーナープレート」には名前やメッセージを十文字以内で自由に書き込める。「オーナー会員証」のほか、期間終了後にはプレートも受け取れる。 (12月27日 日本経済新聞)

 

オーナー会員証がもらえるのね~やった~\(^o^)/ 

実は、私。千葉市動物公園のサポーター会員です 

サポーターには「会員の証」と「お飲み物券」、「動物達のシール」、「ハシビロコウ・ペーパークラフト」がそれぞれ1枚付きました。  これも嬉しかった。何が嬉しいかって、名刺サイズの会員の証と動物シールです。

 

いすみ鉄道は、名前のプレートがあるから 枕木に会いに行ける  これは、自分の故郷がもうひとつ出来た気分になるぅぅう.。o○ 

会員の証は「この紋所が目に入らぬか」って、見せびらかせるぅぅう.。o○ 

まだ申し込みしていないのに、が広がってどうしようもない なんて、幸せな女?

さて新聞記事・写真には黄色い紙が貼ってあります。これは、たんちんぽんさんが「寝ているだろう」とポストに入れてくださったので、それも感謝の気落ちでそのままにしました。たんちんぽんさん、ありがとうございました。 

このブログをご覧いただいている方達は全て、いすみ鉄道のことに興味を持ってくださっている方や応援してくださっている方だと信じています。アクセスしてくださった数を見て毎日感謝しています。私が感謝しているっていうのも立場が違うかも知れませんが、大多喜町出身者なので、言っちゃうんです。

それから2008年ももうすぐ終わりということで、ここで白状しちゃうけど、忙しいと思われる?私のために「ご飯作ってあるから、帰りに取りに寄ってね」って言ってくださるお姉さま達がいます。感謝しきれないです こういう方達に囲まれて生きていけることが、私の宝物です。 みんな~ ご協力 ありがと~~~~~~~   

そして、明日もご飯よろしくお願いします! ・・・(*o☆)\バキッ! ・・・(*o☆)\バキッ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ほ~♪ (北海道)
2008-12-27 15:41:49
応援で頑張っておられる人達を、陰で支えておられる御仁も・・・♪
感動的ですぅ♪

みんなで来年もファイトですね(^^♪
返信する
Unknown (ビアズリー)
2008-12-29 03:20:45
ジャンヌさんも今パソコンの前ですか? 
ジャンヌさんが動物公園のサポーターだったなんて初耳でした。
>枕木に会いに行ける
そんな気持ちになりそう
お花を飾ったりしないでくださいね 笑
返信する

コメントを投稿