散日拾遺

日々の雑感、読書記録、自由連想その他いろいろ。
コメント歓迎、ただし仕事関連のお問い合わせには対応していません。

well said !

2020-07-12 07:16:59 | 日記
2020年7月12日(日)


 膝を打つ思い。いつの頃からか某局のニュースで「これについて専門家は」が決まり文句になっているのが、気になっていたところだった。どこの誰かを特定することなしに、どこかの誰かの見解が垂れ流され、聞き手は専門家集団の共通認識が発信されたかのように錯覚する。甲を論ずるAも専門家なら、乙と駁するBもまた専門家である。ついでに「県をまたいでの移動」問題等、都道府県単位で張り合う愚についても、触れてもらえるとありがたかった。
 下記、読みたいと思いながら後回しになっていた同氏の訳書と最新刊である。忘れないうちに注文しておこう。

    

Ω



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。