京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

球児の夏

2015-08-22 | 宿日記

8月20日に夏の高校野球の決勝が行われ東海大相模が優勝しました。
例年ならば当館には高校野球の応援団が多数宿泊され、
準優勝した仙台育英高校は必ず当館を利用されていました。

ところが、今年は各合宿をはじめ、外国人観光客が多数を占め
応援団が利用するスペースがまったくありませんでした。

観光客を迎える喜びがある反面、高校野球好きの私にとっては
応援団の来館がなかった淋しい年になりました。

応援団は来なくても、京都をはじめとして関西に多くの人々が訪れ
盛り上がっていくことを願いたいと思います。

 


<松井です>


最新の画像もっと見る