京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

御所一般公開拝観     和食調理部 上野

2013-04-08 | インポート

Gosyo春と秋に一般公開されているとはいえ、なかなか行けずにいた御所の一般公開に行ってきました、桜花爛漫のなかで、ものすご観光客の方々が列を作って参観している中宮中の美を心行くまで堪能しました。 

2時間余り間に、今が盛りに咲き誇る山桜やしだれ桜を観て満喫、それよりも何より紫宸殿、清涼殿をはじめとする数々の建造物に心をたれるばかり、優雅さを極める様子もカメラに収め、写真の出来栄えが楽しみに帰ってまいりました。

 

この記事についてブログを書く
« 安心安全を守り続けます。 | トップ | ご当地キャラフェスティバル »
最新の画像もっと見る