京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

卒業

2020-03-20 | 京だより

卒業式の時季です。昭和に、尾崎豊、斎藤由貴、菊池桃子、倉沢淳美が「卒業」という曲を歌っていましたが、私にとってこの卒業の言葉は今年は一味違います。
私の子供が、最終学歴を終えるのですが、今の時季もあり父兄の参加なしの卒業式となりました.。
個人的には淋しい時季になりましたが、この季節にふさわしい京都の桜もそろそろ開花しそうです。
今だからこそ、四季折々の美しき京都の桜を独占できるシチュエーションがあるかも知れないこの地に足を運んでみてはどうでしょう。

松井でした。

この記事についてブログを書く
« 勝竜寺城へいざ | トップ | 本日の京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る