京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

パンと桜 Bakery uki

2020-03-12 | グルメ
Bakery uki
今年の一月末にオープンしたばかりのパン屋さんです。河原町丸太町、鴨川に行く途中にあります。会社からも近く頻繁に通るにも関わらず教えて貰うまで気がつきませんでした。



平面的な店構えがちょっと珍しいです。
お客さんが途切れなかったので店内の写真は遠慮しました。

天気が良かったので鴨川から帰ってみると、わりと沢山の人が少し早い春を思い思いに過ごされていました。





まだまだ咲く気配のない桜を眺めながら自転車を走らせていると鴨大橋近くに満開の木が二本。
桃かと思い調べてみると、どうやらおかめ桜のようでした。違っていたらごめんなさい。




クロワッサンや黒糖メロンパンが人気のようですが、購入したのは角食パンとノワレザン。好みが地味ですみません。

鴨川散歩の時に是非。




           ネガチョフとポジコフ


この記事についてブログを書く
« 疎水周辺を巡る | トップ | 有形文化財の洋館 »
最新の画像もっと見る