京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

紫陽花の三室戸寺

2017-06-18 | 京都案内
三室戸寺に行ってきました。
5月はつつじ、6月は紫陽花、7月はハスが有名なお寺です。今回はもちろん紫陽花ですね。

京阪宇治線三室戸駅から徒歩約15分。
坂道ですが、楽に歩ける距離です。
宇治駅からは直通臨時バスがでているので、徒歩に自信がない方でも安心。




本堂前のハスには沢山の赤とんぼがいました。




紫陽花は1万株ほどあるそうです。



今年は気温が低かったので開花が遅く、これからが見頃です。7月9日までみることができます。
また、6月25日までの土日はライトアップもしているようですよ



にゃんぱじすた



この記事についてブログを書く
« クリスタルの囁き|ω・)vol.75 | トップ | 一周年★鉄道博物館 »
最新の画像もっと見る