京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

ボンズカフェ?

2010-08-03 | インポート

京都三条ボンズカフェ?

京都の市内中心地にあるSACRAビル(京都市中京区三条通 富小路西入る中之町20)には皆様からすると少し変わったカフェがあります。

ネットではこんな案内がります。

「ラジオカフェ(FM797 京都三条ラジオカフェ)はアートでありながら、どこかほっと和める癒し空間です。
金属製のオブジェ、ぬくもりある木のインテリア、天窓からふりそそぐ光の中で、音楽を聴いたり、本を読んだり、ゆったりとした時間を過ごすのはいかがですか。もちろん「ショッピングの後はちょっとカフェでおしゃべり」という時にも、お立ち寄りください。
季節の素材を活かしたスイーツは、どれも素朴な甘さ控えめな味わいでおすすめです。また、フードメニューも充実しています。
ランチメニューには大好評の五穀米ランチを、ボリューム満点でしっかり栄養が取れます。また、夜にはアルコールを飲みながらフードを楽しんで頂けます。ほっこりとした空間で思い思いの時間をお過ごし下さい。」

と紹介があり、なるほどとさっそくFM79.7にチャンネルを合わして出かけてみましたが、なんせ人気のスポット?で入ることが出来ないくらいにいっぱいで(たまたまイベント開催になっていた)諦めてしばらく眺めていました、そして、出入りする若者ばかりをあっけにとられて見ていました。(わたしゃ やっぱり年なのかな~)

いつもは「FM79.7 京都三条ラジオカフェ」であり音楽やしゃべくりが流れていて楽しそうで一度踏み込むと癖になりそうな場所だな~と本当に眺めているだけで時間も忘れてしまい、なんと1時間近くそこにいたようです。(みんなからするとあやしいおじさんかも)

FM局それもMPO法人として運営されていて地域密着型で、地元の情報がいつも新鮮、出来たてで電波にのって皆様のもとに届いているので、京都にお越しの時には一度FM聞いてみてください。

ボンズカフェ?っていうのはパーソナリティに法然院貫主様や法華寺住職様の名前が連なっていて、なるほど! と感心するお話が聞けるから得した気分になれます。

HPもありますので見て下さいね。

一度は寄ってみて欲しい場所の中に入ります。
でも一言、(はやりにのれるかた)には本当におすすめです!!

http://radiocafe.co.jp/bonze/live.htm

http://kajisugiwakata.seesaa.net/archives/201007-1.html

A  ( ^^) _~~

Blogbar

この記事についてブログを書く
« ガンダムだけじゃない。 | トップ | 8月になり京都ではこんな風... »
最新の画像もっと見る