京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

「バラ」で憩い~京都府立植物園

2020-05-26 | 京だより

京都府立植物園は新型コロナウィルス感染拡大防止のため休園しておりましたが、要請解除により18日より一部開園しました。

 



入園前に入り口で検温、消毒をし入園の際にはマスクを着用し、密集。密接の回避など感染防止大作を徹底しています。
特に人が密集する観覧温室、未来くん広場(遊具、きのこ文庫)は閉鎖。
今回紹介する「ばら園」も土曜、日曜は閉鎖されます。
京都府立植物園のバラ園には270品種、1300株のバラが植えられ、今まさにコロナに負けじと美しく咲き誇りほのかな香りに包まれています。

 

 



植物を楽しみながら散歩できる府民の憩いの場が帰ってきました。
大芝生には楽しく憩う家族連れもみられます。



6月に入れば「あじさい園」、「はなしょうぶ園」も見頃を迎えます。



感染防止対策を進めながら京都市の多くの施設が再開されました。
詳しい情報は京都観光オプションサイト「京都観光Navi」をご覧ください。

https://ja.kyoto.travel/news/format.php?id=161

一人一人が基本的感染防止対策に努めて、観光を楽しみましょう。

京都好き男 細木


最新の画像もっと見る