京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

風鈴便り

2020-07-19 | 京だより

京都府内の風鈴情報です。
もうすぐ梅雨明けではと思わせる暑い日。
涼を求めて京都府をプチ旅は如何でしょうか。

宇治田原町にある正寿院。
「猪目窓」で知られる寺院で8月31日まで風鈴まつりが開かれています。
ヒマワリ、キキョウを内部に入れた「花風鈴」などが境内に吊られ、風鈴のトンネルが静かな音色を奏でています。
今年は新型コロナウィルス感染防止のため入場制限があり事前予約が必要です。

 正寿院様ウェブサイトからお借りしました。

綾部市にある東光院
「あやべあじさい風鈴まつり」が開かれています。あじさいは終わっておりますが、8月31日までの予定が9月7日まで延長されました。



京都好き男 細木

この記事についてブログを書く
« 松尾大社 新たな名物~手水... | トップ | この方々も »
最新の画像もっと見る