京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

平成犬物語

2014-03-12 | ペット




当館の周辺、高瀬川の一ノ舟入近くを散策していて気になっていたお店です。写真右奥は島津記念館で、その反対側左側の黄色い壁のお店、和風の建物で一見すると雑貨屋さんか何かだと思っていましたが・・・・・・・・
『御囲い屋』さんといってペット用品のお店なんです。→http://okakoiya.jp/
中に入ると、例えば清水焼で作った水飲み用のお皿とか店構え同様に和風のペットグッズを取り扱っておられました。(私の家も犬がいますが、こんな高級な雑貨はとてもうちの犬にはつかえません・・・)
このほどドッグホテルも始められたようで、こういうお店があるとペットを飼っておられる方も旅行がしやすくてGOODですね
                                 烏龍茶

Pink Company わんこ型 イヤホンジャック アクセサリー (柴犬) Pink Company わんこ型 イヤホンジャック アクセサリー (柴犬)

この記事についてブログを書く
« 「涅槃図」を見に行こう | トップ | 2014-03-13 12:23:31 »
最新の画像もっと見る