京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

駅伝発祥の地

2021-02-25 | 京だより

京都が駅伝の時期になると当館にも選手の方が宿泊をされます。
一度駅伝のコースをたどってみたいと思いトライしてみる事に。
まずスタート地点の西京極陸上競技場へ。

 

選手たちはここまで来るまでに厳しい練習を積み重ね地方大会を勝ち抜いてやっとたどり着ける所なんですね。
そんな思いで改めて見渡してみると感慨深いものがあります。
宿泊されている間は寒くはないかとか食欲はあるかなとか、まるで母親の気持ちになっている自分がいます。

ここは駅伝発祥の地なんですね。



ここに来て初めて知る事が出来ました。
オリンピック選手の有森裕子さん、高橋尚子さん、野口みずきさんの足形もありました。

 



少しづつでも全コースを制覇したいと思っています。
もちろん歩いてね(笑)

ゆっぴー


最新の画像もっと見る