京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

お彼岸に実りの秋を観察してみました。

2014-09-23 | インポート

今日、故郷の福知山市に帰り、実りの秋ウオッチングを

してきました。先日の大雨で水害に遭い、心配してましたが、

多くの人の協力で、町は、すっかり元の形に戻っていました。

今日は、稲の刈り入れをされている、農家も多く見られて、

故郷の景色を久しぶりに眺める事ができました。

Ca3j0059_2

黄金色の稲がみごとに実り収穫する、農家にとって嬉しい時でしょうね!

Ca3j0062
23日は、天気が良く爽やかな一日となりました。食べごろかな!

Ca3j0067
京都市内では、まだほとんど見かけないコスモスが咲いてました。

<サイダー>

この記事についてブログを書く
« 2014-09-23 16:52:15 | トップ | 京都の萩 »
最新の画像もっと見る