石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情2022/09/09[w/map]

2022-09-09 19:17:06 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

[海況]

透明度   3〜7m→2〜4m
水温   23〜26℃

透明度、朝から昼にかけてダウン。
明日はどうなることやら。
時間帯によって…ということだとは思いますが。



[生物情報]

さてそんな中、遂にやりました☆
イェーーーイ!!
念願のイロケロさん。ヒューーヒューー!!!
まだ1個体ですが、やっとの想いで見付けました!!(笑)休み明け一発目でデカシマシタ!!←自分を自分で褒めてあげたいところです(笑)

だいぶ大きく(3〜4cm)―恐らく必死になって探している内に、日に日にひっそりと成長されたのでしょう―なられていましたが、それでもまだまだ可愛いサイズ(許容範囲=イケるレベルw)。
円な瞳に愛らしい胸鰭。色艶の良いオレンジ色の個体です。

見処、少しずつ揃って来ました。
期待通りです☆

そんなこんなで見処、列挙していきます。



魚系
イロカエルアンコウ(約3cm/new/)、ベニカエルアンコウ、タツノイトコ(チビ/)、ミツボシクロスズメダイ(yg&チビ/増)、クマノミ(×3)、アオサハギ(チビ/)、アミメハギ(チビ/)、コブダイ(チビ)、ガラスハゼ(チビ&ad/増)、ワニゴチ、イサキの群れ、ワラサの群れ、スズメダイの群れ、ヒラメ、ミノカサゴ(yg&ad)など
◆なんと言っても今日の主役はイロケロさん☆イトコのチビちゃんも絶対的推し☆アオサのチビちゃんまだ間に合いますw☆



甲殻類
アカホシカクレエビ(チビ増殖中w/)、オシャレカクレエビ(new/)、クリアクリーナーシュリンプ(new/久々/多/)、アカスジカクレエビ(増/)、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソバナカクレエビ(紫・赤/)、ウミシダヤドリエビ()など
◆アカホシさんがヤバイwww☆クリクリ遂に登場!ようこそ!!☆オシャレさんも新たな個体参戦☆イソバナの紫は推し☆


ウミウシ
コトヒメウミウシ、セスジミノウミウシ、ミヤコウミウシなど
◆ウミウシさんは、取り敢えずこんなところでしょうか☆


ウミウサギ
アヤメケボリ、トガリアヤメケボリ、トラフケボリ、ベニキヌヅツミ、シュスヅツミ、ホリキヌヅツミ
◆どんどんチビちゃん達が増えてきています☆


[94点:テンションが上がれば点数も自ずと上がるというもの。今回の立役者は何と言っても待望のイロケロさん。出逢ってくれてありがとう☆ホントマジ感謝]


いやぁ〜~今回は久々にテンション爆アゲです(笑)イロケロ→イトコ(超チビ)→アオサ(タマシイ)と大大大絶叫の回となりました☆
休み明け一発目で“してやったり”です。マジで。
この調子で上昇気流に乗れると最幸の幸なのです。
無論乗っていける気がします☆


なおきxoxo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情2022/09/02[... | トップ | 石橋最新生物事情2022/09/12[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事