日本人イスラム教徒ゆとろぎ日記 ~アナー・イスミー・イスハーク~

2004年に入信したのに、2003年入信だと勘違いしていた、たわけもんのブログです。

ラマダーン23日目。寝ます。

2005年10月27日 23時21分13秒 | イスラムライフ
ヒジュラ暦1426年ラマダーン(9月)23日 ヤウム・ル・ハミースィ(木曜日)

 ああ、「小岩井農場いちごとミルク」がうまい!  


 それはいいんだけど、眼痛と頭痛がひどく、熱が出た。
 知恵熱なんじゃないかな、たぶん。
 子供じゃないんだから、まったくもう。
 やはり、クルアーン音読が結構頭のエネルギーを使うようだ。こんなにアラビア語を音読したの初めてだし、寝不足だし。

 
 ついでに、サンマの骨が喉にささって痛い。
 というわけで今日はもう寝ます。


 クルアーン音読は第15章:アル・ヒジュル章の第21節まで。なんとか第14ジュズウに入った。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに。 (はでぃじゃ)
2005-10-28 06:44:57
音読疲れますよね。

でもやると憶えますよ、確実に。
返信する
魚の骨 (nisa)
2005-10-28 14:25:05
あっさらーむあらいくむ♪

初めてのコメントだ・・ドキドキ(BGMはうーちゅーにかーがーやーくえめらるどぉ~♪でよろしゅう。)

魚の骨がのどに刺さったらご飯の丸呑みをしなさいって言いません?九州だけかしら・・



音読頭もだけど結構エネルギー要りますから無理なさらないで少しずつがんばりましょう!



今日は何のドリンクが「うまい!」のか楽しみです♪





返信する
巻き舌?? (さきちん)
2005-10-28 16:14:19
ワタクシ、アラビア語の発音練習をしていると、日本語が巻き舌っぽくなります。

「醤油とってー」が、

「しゅよょーゆぅ、とぅってー」などなど。

・・・って、こんなのワタクシだけ??



お魚の骨が喉に詰まった時はやはりご飯の丸呑みです!!



ともあれ、お大事になさって下さいね~
返信する
ブログ管理者様へ (Bloking)
2005-10-28 16:38:50
はじめまして!

突然の書き込み失礼いたします。



この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。

  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp

まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに

貢献できればと思っております。



誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。

末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

返信する
いつかは (イスハーク)
2005-10-28 21:43:10
はでぃじゃさん、こんばんは。



いつかはスラスラと、そして美しくクルアーンを読みたいものです。



はでぃじゃさんはもう普通に読めるのですか?



返信する
♪ちきゅうにさいごがくるという~(くるというぅー) (イスハーク)
2005-10-28 21:49:59
nisaさん、こんばんは。



誰かがやらねばならぬとき、今その勇気を忘れちゃいけない…と思います。



知らない人が読んだら、「何言ってんだコイツ?」と思うでしょうね。

(気になる人います?)



「ご飯丸呑みの術」は我が地方にも伝わっているのですが、昨晩の夕食はご飯がなかったのですよ。



一日したら自然に取れたようです。よかったあ



音読頑張りましょー
返信する
連投感謝! (イスハーク)
2005-10-28 21:54:11
さきちんさん、二日連続のコメントありがとう。



私はどちらかというと、喉から声を出すような感じになり、ややこもりがちになったりします。



英語がペラペラの人がアラビア語を習い始めると、最初はすごく英語っぽい発音になる傾向があるような気がします。



いつか会う機会があったら、第一声は必ずアラビア語で挨拶しましょー!



返信する