日本人イスラム教徒ゆとろぎ日記 ~アナー・イスミー・イスハーク~

2004年に入信したのに、2003年入信だと勘違いしていた、たわけもんのブログです。

ラマダーン第11日:日米の企業がイスラム系の事業に参入

2006年10月04日 23時40分40秒 | イスラムライフ
ヒジュラ暦1427年ラマダーン(9月)11日 ヤウム・ル・アルビアーィ(水曜日)
‎‎

 ふぅっ! 「チアニングサプリメント レモリア」がうまい! すっきりしたレモン味。甘ったるくはないけれど、やっぱり「ヤクルト製品」という感じがする。

 今日はかなりきつかった。今年のラマダーンが始まってから一番厳しかったかも
 
 糖分を採れないから頭にエネルギーがいかない。注意力散漫が夕方以降も続き、持っていたコップを落として割ってしまった。他にもよく物を落とした。

 新聞や本を読んでいても、なかなか頭に入っていかない。
 ただ、日経新聞の国際面の記事で「三菱東京UFJ銀 イスラム金融進出」という記事だけは印象的だった。昨日の日経の国際面には「米AIG イスラム保険参入」という記事があり、二日連続でイスラム系ニュースだったので目についたのかもしれない。
 日本の企業もアメリカの企業も、イスラームの価値観に合わせた事業展開を広げているんだなあ。

 なんだか書くことがまとまらなそうなので、今日はこのまま寝よう。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る