日本人イスラム教徒ゆとろぎ日記 ~アナー・イスミー・イスハーク~

2004年に入信したのに、2003年入信だと勘違いしていた、たわけもんのブログです。

ラマダーン19日目。仕事で単純ミスが目立つ。

2005年10月23日 23時02分51秒 | イスラムライフ
ヒジュラ暦1426年ラマダーン(9月)19日 ヤウム・ル・アハドゥ(日曜日)

 ああ「充実野菜」がうまい! 充実野菜と言っても果汁入り。
 果汁(かじゅう)というと爽やかな感じがするが、野菜汁(やさいじる)というと、なんかこう「ジュルジュルッ!」としたざらつきを感じる。
 そういう意味で果汁入りとはいえ、「充実野菜」のジュルジュル感は、やはり「野菜汁」の一種と言えよう。


 ラマダーン中は、ひたすらクルアーンを読んだりして、変化の無い日々が続くためか、イフタールで飲むものについて、いろいろと他愛も無いこと(というか、くだらないこと)を考えてしまう。
 クルアーンを読んで感じたことでも書けよ! と突っ込まれそうだけど。


 さて、クルアーン音読は第5章:食卓章がようやく終了。仕事から帰ってきてから読むので時間に限りがある。
 電車の中で音読すると怪しい人になってしまうし、職場の休み時間だと場所が難しい。第一、今日は休み時間がとれなかった。
 頭に栄養が行かないためか、数字の間違いが目立ってきた。「仕事の能率が下がるならラマダーンなんか止めればいいのに」と言われないためにも、ミスには注意しなくちゃ。

最新の画像もっと見る