ヒルネボウ

笑ってもいいかなあ? 笑うしかないとも。
本ブログは、一部の人にとって、愉快な表現が含まれています。

『冬のソナタ』を読む 「いつもその場所へ」(p145~172)

2023-11-22 18:33:39 | 評論

   『冬のソナタ』を読む

    「いつもその場所へ」(p145~172)

3 小さな明かり

ユジンは、ミンスの答えを聞かずにヨンヒ役を下りる。同時に、戻るべき〈自分の物語〉を失い、迷子になる。

<どれくらい泣いたのだろうか。ユジンを照らす小さな明かりがあった。誰なのかはわからないが、間違いなく自分に向かって近づいて来た。

(上p163)>

チュンサンは、ミンスを演じることで素直になれた。だから、勘が働いて、迷子のユジンに遭遇できた。

サンヒョクは勘が鈍い。彼は素直ではない。彼が探しているのは、ユジンではなかった。彼が探しているのは、ずっと前から迷子の彼自身を探し出してくれるヨンヒだ。

(終)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『冬のソナタ』を読む  い... | トップ | 『冬のソナタ』を読む 「い... »
最新の画像もっと見る

評論」カテゴリの最新記事