田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

昨日の練習(7/18)

2006年07月19日 | 練習日誌
合宿とソフトバンク応援を終えて、かなり心身ともに疲れてて、朝は起きたけど走れませんでした。

あと、昨日の出来事は自分の人間の弱さを実感しました。かなりマイペースの性格で周りに嫌な思いをされてしました。

自己中心的な考えというか「こだわり」はみんな持っていると思うし、個人の価値観、人生観は様々で、お互い尊重していかないといけないと思うます。

でも、私は「我がええこと」で自分の主張ばかりで、相手の批判ばかり・・・。

あ~なんて小さい人間なんでしょう

もっと柔軟に、周りを尊重していける人間に成長していきます!!

でも、周りに流される私ではないが。。。こだわりと自信を持ったでっかい心の持ち主目指して精進します。


ということで夕方ですが、チャリを事業所に置いてたので、足の筋肉痛をほぐすためにこいで帰りました!いつもは45分でいくけど、のんびりやったけん50分かかりました

そして、気合入れて20分ジョック。バリバリ太もも痛かったです

「沈黙は言葉よりも雄弁である」 これは最もな格言なり。目指す!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-07-20 00:38:32
自分のことを相手に知ってもらいたいという気持ちが強くて、お互いそうだとぶつかってしまうことあるよね・・自分の気持ちを伝えながらも相手の気持ちも尊重する・・やっぱり思いやりが大事なんだよね

・・と自分の過去を反省

侍さんは向上心が強い分自分に厳しいところがあるような。たまには鼻水たらして泣くとか格好悪いところ見せたほうが安心するばい!!
返信する
Unknown (若草のおはぎ)
2006-07-20 09:35:49
相手のことを思いやるってわかっていても、できていなかったり結構難しいことですよね

この間法事でお寺に行った時、和尚さんのお話にもありましたよ「人のことを先にと言いながらも自分のことが先になってしまったり、自分中心の考えになってしまう・・思いやる気持ちを持つことが大切」だって。

侍さんも言ってたじゃない「自分とまわりが楽しく暮らせるように、お互いしたらよい」って。

返信する
Unknown (田舎侍)
2006-07-20 19:46:45
お二人とも有難いお言葉ありがとうごうざいます。「思いやり」という姿勢で万進していきたいと思います。
返信する