田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

いそいそ休日(@@)

2007年06月07日 | 映画鑑賞記
「今日の休日の過し方」

①赤のれんで腹ごしらえ

トンコツ100%のスープではなく、鶏がらと醤油に入っているような味。またちょいと焦げてるような感じもアリ。
麺は平たい細めん。油はゴマ風かな。いい感じでした。まあまあ。

②美美コーヒーで目覚め

広くはないが、こだわったコーヒーを楽しめて静か!今読み進めてる「一瞬の風になれ」を落ち着いて読む。

これは、高校生陸上に励む男子を主人公にした青春小説。なかなか面白い。

③ソラリアスポーツで汗を流す
腹ごしらえとカフェインも終了して、いざ運動!!
東峰村業務での参考にと「コンビネーションエアロ」に参加。動きが複雑で頭混乱(@@)
その後自転車エルゴーメーター、筋トレ、水泳に勤しみました。走る以外は気を使うので大変。。。

④映画で涙を流す

『眉山(びざん)』
主観的評価 ★★★★★(素晴らしい!)
もう後半は涙が落ちる落ちる(;;)運動で汗流したからかわからんばってん。すごかった。
母と娘の絆を感じさせてくれました。家族はいいね♪
内容は話せませんが、阿波踊りも見たくなるほどの迫力と出演者の演技も美味かった。さだまさしの脚本も、犬童一心監督の采配も素晴らしい!
“見る価値アリ”
松嶋奈々子綺麗(^^)

「阿波踊り踊りたーい」


⑤春日公園ファンラン♪
参加者&出合った人:遼パパ、としゆっきー、いのっち(会社の先輩)
8分34秒、8分27秒、16分25秒、8分15秒、8分05秒、8分38秒、17分18秒(1時間15分45秒)計9周
久々の春日公園ジョック。ココは大野城グランドと違って坂があるのでしんどい。昨日の疲れ、今日の疲れあるのかしらんがきつい(++)
3周くらいすると、先輩のいのっちに追いつかれる。高校まで陸部だ。しっかりシティマラソンの誘いをする(^^)
その後すぐメールで誘ってた遼パパが合流。こちらとは、秋のハーフに向けて、PRの導入について話す。どんどんレベルアップしてるので、その成長の早さ飲み込みの速さに感服。
そして半年振りかにとしゆっきーに出会う。この方は「とびうめクラブ」所属の名ランナーだ。ちょっとずつ走っているようでした。冬に向かってどんどん速くなるのが楽しみ。すぐ追いつかれます。。。


いやいや休みの方が忙しい侍です。。。のんびり出来ないタイプ。
幼少の頃から通信簿には落ち着きがないと備考に書かれてありました(ーー)

P.S
天神でばったり大学時代の同研究室の2人と遭遇!(この頃出会いが多く嬉しい(^^))
また誰かと出会わないかな。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉山 (トレーナールームスタッフ小野)
2007-06-07 23:48:34
眉山、観てみたくなりました。田舎侍さんのオススメなら間違いなさそうなので(^^)
早速次の休みに行こうと思います。
返信する
その休日に異義あり! (松こー)
2007-06-08 00:06:16
コーヒーならドトールやろう!
返信する
To トレーナールームスタッフ小野 (田舎侍)
2007-06-08 00:21:30
ほんとに泣けるバイ!鼻水出るくらい号泣したんで!
感想もお待ちしてます。
返信する
To 松こー (田舎侍)
2007-06-08 00:23:05
間違いない。そうやね。珈琲は「ドトール」やね(^^)
今度寄るケン!新天町からどこにいくとか言ってたっけ??
返信する
最近 (HARU)
2007-06-08 01:49:54
最近 ちょこっと 疲れ気味・・・年かのぉ~~~~

週末は「しまなみ街道」に行ってきます。100kmライドっス!!

侍は、ラーメン(しかもネギ入り)が好きなんやね~

HARUはプロ野球ファンなんです。

まぁ、地元やから鷹ファンではあるけど、

プロ野球を愛しているのですわ~ 

選手は、古田捕手(もう監督や)と鳥越サン(もうコーチや)のファンっス

Dでは、山本昌やね~ 指をペロっと舐めるやろ~~~
あれはいただけないけどね!バッチイからやめれ~ って言っといてね!
返信する
Unknown (つなみ)
2007-06-08 06:01:40
ちょっと~春日公園を走る時はメールしてよーーちよちゃんからアドレス聞いてねそうそう、時々、公園練習してくれたら、いいのに~^^よろしくです
本も映画も気になるものばかりだけど、暇と金がないぞーー
返信する
読んでないなぁ (jojoba-n)
2007-06-08 09:03:46
侍さんは休日も忙しそうだけど過ごし方がうまいですね!
そういえば、最近本を読んでないなぁ。

溜まった未読の本を休みに読もうと思いましたよ。
サンクス!
返信する
眉山 (miiko)
2007-06-08 11:53:17
眉山良かったですか~~。
前から気になっていたんで・・
より観たくなりました~~。

でも・・映画を観るか・・走るか・・
どちらかの選択なちゃうな~。
返信する
To HARU (田舎侍)
2007-06-08 14:15:39
野球好きなんですね!私もホークス&ドラゴンズ以外でも、解説と実況を担当しながら見てます(^^)v



好きな選手は、川上投手、井端選手、松中選手、金本選手、二岡選手とかかな。
返信する
Unknown (遼のパパ)
2007-06-08 16:21:14
昨日は、打ち合わせが延びて帰りが遅くなったから、一緒に走れないと思っていたので、誘っていただきありがとうございました
昨日のファンランのペースは、私が目標としているお喋りしながらの㌔5分のジョック
自主練では、なかなか出来なかったけど、速い侍さんやお友達の方と一緒に走ってもらえたお陰で、感じを掴むことが出来て、良い練習になりました
今日のPRでは、昨晩の練習を活かして、ママと2人で㌔4分半から上げていけたらな~と思っています
返信する