田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

休養ジョック

2007年09月10日 | 練習日誌
そういえば、土曜に「こころ」夏目漱石が読み終わりました。
いつも遅読の私は、そうとうの期間を要しています。。。気まぐれで読み進めるので。
近代文学を読むのは初めてでした。でも、全然古臭い感じはありませんでした。
やっぱり人間は根本的には、同じで進化できない部分も大いにあるのですね。

この本は読んだ方も多くいるとは思いますが、日本版「罪と罰」のように感じました。(罪と罰は未読ですが)
欲に負けて罪を犯す、でもその人間は悪いわけではない。悪いのは、やってしまったこと。
しかし、それの罪に対して、後悔し、懺悔し、と人間を苦しめます。
そんな葛藤がありありと表現されていました。
さすが、元千円札!!

次は、「戦国時代もの」か「罪と罰」か「川端康成」を読む予定。


さて、昨日のダブルヘッダーへの反響がすごいですね
コメントくださった方ありがとうございます

たまたま2つのレースが重なったのでやっちゃいました。どちらも、そこまでモチベーション上げて臨むことはないし、楽しく走るようなものだったので。
なかなか1人練習では、昨日のような走りは出来ません。応援してくださる方やサポートしてくれる方がいるから走れました

先週は、自分の中では絶不調で、シティへ向けて不安でした(喘息も気なってました)が、それをフッとばすには十分な結果になりました。かなり自信になりました。
というか、本人がビックリです(@@)
こんな走れるとは思ってませんでした。夏場の練習が実を結んだのでしょう。


そんなレースをしたにも関わらず、筋肉痛はなく少しこわっているくらい。でも、無理は禁物なので、ゆっくりジョックを行いました。
7時から走りはじめて、さすがに誰も来ないかなっと思ったら、「うっちー」が走って来ました一緒にファンランしました
そして、春日のスピードランナーのヒマッキーら3名がすごいスピードで100mのインターバルを何本もやってました。
「若いっていいね(ーー)、そんなのおら無理だ~」

とりあえず、ダラダラっと80分ジョックと流しをしました。流しは、若者に感化されてやりました。虚しい反攻です。

帰宅後は、弟が「すべらない話」のビデオを借りていたので、2人で2時間弱の間、爆笑していました
初めてみましたが、本当にすべらない話ばかりでした。バリウケ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにをおっしゃる (こじこじ)
2007-09-11 10:25:54
うさぎさん!
そんなジジイみたいなことを・・・。
まだ20代じゃないの~
それじゃあ40代はど~なるのよ!
失礼しちゃうわ!!
先週は疲れ爆発でぜ~んぜん走れず、今週から練習再開で~す
返信する
絶好調! (team-h)
2007-09-11 12:59:42
田舎侍さん自身がビックリするくらいなら
かなり絶好調ということですね~

ブログを拝見していつも刺激を頂いてます!!
すべて見習うことだらけですね~^^;


返信する
ズラーストビィーチェ!! (みっちー)
2007-09-11 23:45:31
私は第2外国語、ロシア語でした!!
そのせいもあってドフトエフスキーは何冊か読みましたよ。罪と罰は代表作なので私も読みました!!
登場人物の名前を覚えるのに一苦労した記憶があります(^^)。頑張れ~!!
返信する
そちらは (しげた)
2007-09-11 23:52:21
そろそろ「走りのシーズン到来」といったところでしょうか。
北海道は、今の時期から10月末までが「終盤戦」と
いう感じです。

シティーハーフの走りも楽しみにしています~。
返信する
To こじこじ (田舎侍)
2007-09-12 07:05:09
私はうさぎ??まさか??
周りからはカッパと呼ばれているのに。。。うそうそ

本当に大事な20歳代を走りきらないかんですね。20歳代はガンガン!30歳代は??40歳代は・・・。

返信する
To team-h (田舎侍)
2007-09-12 07:06:53
いえいえそんな絶好調ではありませんよ。あと2週間で調整して、なんとかピークを持ってきます。

なので、マラソン練習は10月から再開。
返信する
To みっちー (田舎侍)
2007-09-12 07:09:32
みちさんロシア語しゃべれるんですか??すげぇ~!!
そういえば、前の部署でよく外国人仕事する様なこと言ってましたね。

登場人物多いということは、なるべく一気に読み進めた方がいいですね。今はちょっと無理なんで、時間あるときに読みます。
返信する
To しげた (田舎侍)
2007-09-12 07:11:05
やっと朝夕は涼しげで、ジョックくらいでは汗をかかなくなってきました。まだ昼は暑いですが。。。

10月以降から本格的なランニングシーズンでしょうね。その頃は北海道は雪??
返信する
いやいや (みっちー)
2007-09-12 21:14:33
しゃべれないよーロシア語。挨拶とか数値をちょこっとおぼえてるだけ(^^;)
それと、海外仕事も言うほどでもないよ。
北米と東南アジア地区の窓口をやってたからメールで毎日やりとはしてたけど、北米は時差があるから電話は殆どしてこなかったし。強力な補佐もいたから僕はたいしたことないです。

罪と罰は登場人物が多いのではなく、なんか名前が覚えにくい。まあ外国人が日本人の名前を覚えにくいのと似たようなもんかな?
返信する
To みっちー (田舎侍)
2007-09-13 06:10:15
「~ビッチ」とか「~スキ」とかですね。発音も難しい。。。
返信する