田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

おみあげ祭り=おみやげ祭り

2007年03月10日 | 練習日誌
朝は、昨日も会議&飲み会で遅かったため、睡眠時間確保に充てた

昼もゆっくり新聞読みながら食べて過す

夜練  60分ジョック&流し4本

つぼっちキャップと遼くんパパママが練習頑張っている中、ちよと遼と一緒にジョック。3人を応援したり、世間話しながらの走り。これが遼くんも話についてこれてるから面白い
お三人さんお疲れ様でした!
ジョック後は、遼くんと流ししましたちよはまだスピード出せず
その後に、大牟田体操を3人で実施これが以外に身体の使い方が下手な二人かなり楽しい体操になりました
大牟田の補強運動もやってみたら、倒立・もも上げでは遼くん爆笑ママさんと転げながら笑ってました
走る以外の体操も重要なり!
体幹の筋肉の強化やインナーマッスル強化によさそう


休日前の夜は、ビールの見ながら「中村屋」のドキュメントを
歌舞伎がみたくなるし、真のプロ根性を見せられました
「走ることと健康運動のプロになるべく、もっと自分を極限まで突き詰めていかなければ」と感じた

その後は、録りダメしていた「風林火山」をみながら、うっちーおみやげの「泡盛り 菊之露」


最後の締めは、遼ファミリーおみやげの可愛く美味しいもの


(注)ぬいぐるみは私物です・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遼のパパ)
2007-03-10 20:44:01
大牟田体操、やってみようと思って、遼に教わるけれど
それは盆踊りって感じで、笑えました。

今日はデサントのセールの帰りに、福寿亭に行ってきました。
ちゃんぽん、ものすごく美味しかったです。違うメニューも食べたいので、また家族で行こうと思いました
返信する
Unknown (あゆりん)
2007-03-10 21:43:27
毎日充実してますね~。
ちよさん、まだスピード出せずですか。
早く良くなってバリバリ走ってほしいですが。
まぁ、先は長いので今はあせらずですね。
しかし、このぬいぐるみ。
田舎侍さんの私物!?
可愛い趣味ですね(*^。^*)
明日は名古屋国際、楽しみです。
またまた優勝は弘山でしょうか?
そろそろ若手が出てくるかな。
返信する
わざと? (つぼっち)
2007-03-10 23:01:52
誤→おみあげ

正→おみやげ(お土産)
返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-03-11 12:15:27
私も忘れてる部分があるので、みんなで今度やってみましょうかね。慣れたらなんてことない体操なんで。。。

ちゃんぽんが王道ですね!つぎは「やわい焼きそば」いってみてください!!むっちゃ美味いですよ。
返信する
To あゆりん (田舎侍)
2007-03-11 12:21:17
ちよは、大阪終わって1ヵ月半もかかりましたが、やっと回復してきたようです。かなり無理してたんでしょうね。無理できるのも強さですよね。

学生のときの友人が、置いて帰りました。嫌いではなので置いてます(^^)プーさんは飽きない可愛さがありますからね。

ってコメントしてたら名古屋スタート!!誰がこの強風のなか一番に帰ってくるか!?!?
弘山選手が勝ってマラソンは30歳代後半でもじゃんじゃん走れることを証明して、多くのランナーの目標になってほしいですね!
返信する
To つぼっち (田舎侍)
2007-03-11 12:23:34
訂正ありがとうございます。
ワザということで(^^)
返信する
大牟田体操って・・・ (大蛇山)
2007-03-13 18:58:37
初めまして、大蛇山と申します。
”大牟田”というフレーズでこちらへたどりつきました。
すると、記事内に”大牟田体操”というのがありますが、これはどのような体操なのか知りたく、教えていただければありがたいと思っております。

よろしくお願いします。
返信する
To 大蛇山 (田舎侍)
2007-03-13 21:41:39
コメントありがとうございます!

「大牟田体操」は、大高オリジナルの準備・整理体操です(ーー)
返信する