田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

福岡翌日

2006年12月05日 | 練習日誌
朝練  5kmジョック(27分11秒)

足の方は、完走はしてないですが、ハイペースで刻んだのでパンパンにはなってます。でも、完走したときのようなダメージはないので走れた
足は大丈夫でも、走りだして5分くらいすると昨日ような腹痛が、、、これは、内臓が相当ダメージを受けているようだ。
いつの頃か、 「マラソンは内臓で走る」という言葉がありました。私は、その内臓を労わるのを忘れていました。当日の食べ物と給水以外にも、前日までの暴飲暴食がたたったのでしょう。これはいい教訓になりました


朝ご飯は少々で、昼もうどんにしました。食欲はあるんですが、胃の圧迫感は残ってます

夕練  10分

10分ジョックというか、10分しか走れませんでしたいま一番意欲満々だけど、過酷なレースの疲れでカラダが言うことを聞きません。腹痛が治るまでは、ゆっくり静養しておきます

あ~綺麗な満月が、今日は哀しく見えるな~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また頑張れ! (白波太郎)
2006-12-05 07:47:25
腹痛大変ですね!早く治してください!
私は昨日より今日の方が足パンパン、足底筋が大したことないので安心してます。私も頑張ろう!
返信する
ガクの如く・・・ (バタあし)
2006-12-05 07:53:17
しばらくは体の回復を待ってしっかり休養・それが一番!マラソンも仕事も健康あってのことなので。暗くて見えにくい道も月がさしこむように段々と明るくなっていくでしょう(^^) みんなが見ていて嬉しく楽しくなるような、そして終わってから「よかった~」と思えるレースにするためにも♪ 
返信する
To 白波太郎 (田舎侍)
2006-12-05 08:36:11
足もパンパンなまんまですよ!私も。
白波さんと完走目指して頑張ろう(^^)
返信する
To バタあし (田舎侍)
2006-12-05 08:37:59
そうやね。休養一番やね!
健康は健康なんやけどね。この胃が走ると悲鳴をあげるんよね。。。
綺麗な光が沢山見えるようにコツコツやっていきます!
返信する
おつかれさま (はづき)
2006-12-05 09:28:53
ネコちゃんのように丸まってゆっくり休んでくださいね
彼?彼女?の名前はなんていうんですか?^^
返信する
To はづき (田舎侍)
2006-12-05 14:23:43
コタツの取り合いをして、ゆっくりさせてもらいます。彼の名前は「ガク」ちゃんです。
返信する
お大事に・・・ (ペンギン)
2006-12-05 15:09:56
腹痛つらそうですね。ゆっくり休養して下さいね。
私が初フルの時は、全身疲労が1か月ぐらい取れなくて
フルって体には大変なことさせているんだな~と思いましたよ。私よりも回復はずーっと早いはず。焦らずに。
返信する
お疲れ様でした! (shiika)
2006-12-05 16:40:17
内臓を労わってあげてね。
休養して、次に向けて頑張ってください。
返信する
To ペンギン (田舎侍)
2006-12-05 22:49:56
ほんとマラソンって本気で走るとすごいとこに疲労がでるんですね。鱒渕のときはそうでもなかったんですが・・・。ペースの問題でしょうね。
あせらず、焦らずと思うと焦っちゃうんですよね。来週の駅伝と再来週のトラック最終試合が終わったら休みます。
返信する
To shiika (田舎侍)
2006-12-05 22:51:13
ありがとうございます。労わりの足りない侍は、短命に終わります。長命にて活躍するようみなさんの助言通りにおとなしく・・・。出来るかな。。。
返信する