◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

名駅初デートリハーサル

2008-07-11 19:04:44 | Weblog

日曜日の名駅デートのリハーサルを1人で考えたみた。

1130集合、軽く話して和食のお店へ。実は普段使いの店しか考えてなかった…。予約する?980円の定食しか高級和食が浮かばない。

気を取り直してカフェ。
暗いとこや狭いドトールはNGと分かるが、さてどこへ?

アンアンの知識をフル活用して…


高い場所&開放感
がカギになると予想して高島屋の上13階のカフェを視察。
ここは予約出来ないだろ~か?でも時間がわかんない。


さて、そのあとは得意技に引き込む作戦で、ビックカメラ!

ビックカメラもiPodタッチやソニーのmyloを実際に触って遊んでみた。使い物にならんオモチャだなと訳知り顔をしてみる。


電機メーカーの友人の話も織り込む。


そのあとは、ディナーまで名駅は無理だろう。

場所を変えて?
ウェスティンホテル?
無理、夕食高すぎ。


あくまでも名駅にこだわって?

ショーロンポウとジャスミン茶?
これも無理。ショーロンポー以外はマズい。

映画か?時間調べとこうか?本人に映画のことメールで聞いとく?

大須散歩?オタク過ぎ?

栄~矢場町で散歩してラシックで夕食かなあ?

ラシックでおいしいパイン酢が売ってるらしいから。

まず、ランチをちゃんと決めないとすぐ終了もあり得る。



そして身だしなみは…
ああ!
普段通りにユニクロ上下しか予定してなかった!!
どんだけ貧乏人だよ。

ズボンはGパン以外でならグレーのやつしかない。微妙です。

上はポロシャツ?グレーに合わせるなら黒?ボロボロのしか持ってないわあ。

ポロシャツ買うか?
靴!ボロボロのスニーカーしかない。
買う?

お金も選ぶ時間もないよ。

まあ、Gパンとポロシャツとスニーカーで…。

イヤイヤイヤイヤ!
絶対、時と場所と状況をわきまえてないやつって言われる。

引き出し少ないから困るなあ。


ああ、リハーサルしてよかった。いつものオイラそのままをって場合じゃないよね。

続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿