◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

夢見心地ワーキングstudent

2009-10-08 16:35:26 | Weblog
楽しくない仕事を続いても


なんだか毎日窮屈で



はやくお金を貯めて
大学に入って
教授を目指して学問したいなあ~
と夢見る夢あざみたんです。




別に学者になれるほど頭よくないし


学生の面倒もみたくないし


研究もそれほど興味ない


なんにもなりたくないなら
学者かなあ~


万年助教授でも


学問に生きる方が

今よりだいぶ自由で楽しめそうだよね~



名古屋に住み続けたいけど、


名古屋で弟子にしてくれる教授もいないしなあ~


横浜の先生は

私のアタマの不安定さをよく知ってるから今の非常勤公務員が一番いいよといいそうだしなあ~



化学を一番たくさん勉強したから


化学の教授を目指しますが



電子材料化学って先行き不安だなあ~


先行きが暗いのは私の視点や知力のせいかな。



ライフサイエンス


薬学を化学のアプローチで研究したいんだけど


そっちの知識は高校生以下だからなあ。



まあ、やる気さえあれば夢は叶うか?



理系の仕事しながら大学に通う方法をあと数ヶ月の間に探してみるか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿