◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

メール整理

2009-06-08 16:50:04 | Weblog
メール整理をしている。
一年で2000通
300MB程度ある。


すぐに消去して構わないメールは除いてこのぐらいあります


保存して整理したいのだが、
メールボックスの容量が400MBしかない



1MB以上の添付ファイルのあるメールを削除しなくてはならない


が、単純に削除してはあとから検索するときに困る



そこで苦肉の策が
メールを添付文章を削除して自分宛てに転送する方法だ

添付文章の内容をメール本文に書き出してから転送する


メールの添付文章は
ダウンロードして保存しておく



その保存したファイルを探す手がかりとして、その転送メールを使えると思ったわけです。




最近のYahoo!メールやGメールは大容量なのでこんな姑息なメールテクニックを使う必要はないだろうが

私の職場では
役にたちそうなテクニックなんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿