◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

twitterで迷子になりながら必死についていこうとするアラフォー

2009-10-22 19:12:01 | Weblog


@fuchan_gifu 役所には役所内部の仕事ばかり。
それより、すべてをNPO化して監査だけの公務員でいいんじゃないかあ。
慣れ合いもおきなそうだし。
15分前 webで fuchan_gifu宛




@tnomnom 問題は二つ。先後を争う「時」や先の既存のアイデアから飛びぬけた飛躍を証明する「時」。これらの「時」がネットで確立していないこと?もう一つは現法がアイデアだけで特許権として認めていないこと。どちらもクリアしづらいですかねえ。
39分前 webで tnomnom宛

@fuchan_gifu 公務員は外面がいい(人当たりがいい)からうまく丸めこまれちゃうんです。底辺から老人まで非効率の前例主義と事なかれがすべてなんです。政治家の問題かなあ。
約1時間前 webで fuchan_gifu宛





@odajimalex そう、自分にとって面白い発言を繰り返せる相手を検索することが一番のカギですよね。一回の検索で友達になりそうな人が一気にヒットする魔法とかほしい。
約1時間前 webで odajimalex宛




mixiニュースで気になったのは、さんまの幸せ、求職者の特許、雇用創出、安室のアルバムです。
約1時間前 webで

@fuchan_gifu OSSは市役所かできたらコンビニですべての行政手続きが完結するのが理想だけれど、まずは納税ぐらいかなあ。車検証の再発行はOSSで先行していたような?
約2時間前 webで fuchan_gifu宛

@tnomnom つぶやきと特許は気になってます。つぶやきがアイデアのもととして認められる可能性は今の法律からはないですよね。けど、つぶやきが証拠として提示できるなら先アイデア権のようなものを認めるべきだと素人ながら思います。
約2時間前 webで tnomnom宛

早稲田でつぶやきを検索したが、面白いものには当たらない。一回の検索で面白いかどうかをフォローや反応の数で示せば、効果的なつぶやき検索が評価できるんじゃないの??
約2時間前 webで

@nobi もうオフタイムモードでお煎餅食べてます。夜は牛丼でも食べるかな。
約2時間前 webで nobi宛





つぶやきに著作権とアイデア権を与えて保護するつぶやき保護法が必要なのですよ。つぶやきは国益そのもの。
約3時間前 Keitai Webで
しかし科学者もつぶやかなくては知財の交流はない。知の交差点こそ粒力になるからだ。

約3時間前 Keitai Webで
政治家や評論家セールスマンはつぶやく。科学者はつぶやかない。特許が気になるからだ。情報交流を加速化する道具だからだな!

約3時間前 Keitai Webで
つぶやきは言葉遊びか?コメントヂカラ粒力の技か?内容が実体と結びついてこその情報だが、実体はなく言葉そのものの情報なのか?

約3時間前 Keitai Webで
@odajimalex おぉ。英語や仏語でもつぶやく力をお持ちか?素晴らしい。俳句に通じるのは同感。
約3時間前 Keitai Webで

つぶやきについて考えていた。つぶやきは著作物ではないんだろうなあ~けど、まとまれば著作物になる。著作権は規約で管理されてるんだろう?
約3時間前 Keitai Webで

@koudaiin 2784舟場市まではわかったけど。もうひとつ意味があるの?4289はシニア区?こちらは年配の方のつぶやきですかね。
約13時間前 webで koudaiin宛








2000年問題のとき、時間をコンピューターが認識する方法が問題だと理解したんだけど、詳しくは解らなかった。ある一時を基準にすべてが進むしかないのかな。だとすると、再び100年という単位を認識しなくなるのか??もう解決された陳腐な問題なのかな。
約13時間前 webで






コンピューターと時間について考えていた。24時間は振動子によって、また人工的な体内時計化学物質によって測られて、熱と光でフィードバックする。それを誘電体のパルスと分極量の低下を組み合わせることで。いろいろなスパンの時間を機械に取り込める。ってSF的かな。
約13時間前 webで





愛知県民として中日ドラゴンズが勝ってくれるのは 晴れがましい。ただ、あれだけ大差で公式シリーズで負けたのだから、ちょっと複雑。
約14時間前 webで
トヨタのSAIは新しいハイブリッド車。ターゲットは富裕層か。トヨタは貧乏人は相手にしてないね。貧乏人は軽に乗れ。
約14時間前 webで
ああ、三洋電機は燃料電池よりリチウム電池だったか。いずれにしても化学・材料を基盤としたナノテクは日本のお家芸だったはず。韓国はもう気付いてるのに。
約14時間前 webで






環境対策のための自動車向け燃料電池の開発は日本がリードできる数少ない分野ですよね。三洋電機さんも頑張ってるみたいだけど、まだまだその可能性に気付いてない人が多い。
約14時間前 webで






そうか、カカクコムがtwitterと手を組むか。つまり、ネットの口コミ系サイトはすべてtwitterに集約される可能性があるのか。
約15時間前 webで

Windows 7で タッチパネル関連株に注目してたんだけど、損してばっかり。株って難しいね。
約15時間前 webで





愛知・名古屋で井上陽水が好きで、貧乏してて木村カエラも聞きかじり、つボイノリオも宮地将軍もチェックして、メンタルは弱いが頭はもっと弱い、コメダ珈琲とマガジンハウスが好きなわたくし。
約15時間前 webで



#2289 #3389が盛り上がってますね。1139(小さ区)もあるのかな。さらにひねって #8489 (はしゃぐ)って。ひねりすぎて訳
わかんないや。
約15時間前 webで

@takeuch 粒谷区役所の竹内さん。良いタイトルですね。どうしたらそんなにフォローされるんですか?はじめまして。
約17時間前 Keitai Webで

@ywakabayashi 夜、粒谷区につぶやき詐欺被害がとどけれました!つぶやき税滞納してます。つぶやき振興課はコチラですか?みたいな質問に答えてくれる本ですか?
約17時間前 Keitai Webで

@odajimalex 東京都粒谷区ってトコから粒友って言葉は見事ですね。粒シリーズは広がりますね。粒々語が誕生しそう。
約17時間前 Keitai Webで

東京都粒谷区。 名古屋市小さ区短か区。って二番煎じました。
約17時間前 Keitai Webで

@kazuyo_k 携帯から粒やくとサーバーに負担かかるようですね。友達探しも携帯から簡単にできるといいです。はじめまして。
約18時間前 Keitai Webで

@nobi 一日一粒。一粒で二度美味しい。粒れかぶれ。粒も休み休み言え。粒ぎ峠。粒々オレンち。参照は小粒で。粒ぬれ。粒試
合。適当に駄洒落てみました。はじめまして。
約18時間前 Keitai Webで
一日一粒かあ。初日から連発しすぎた。粒ったぁって魔力あるわ。
約18時間前 Keitai Webで

Wセブンからタッチパネル関連株が動くかな?
約18時間前 Keitai Webで
携帯からつぶやきに反応するってつかいづらい。mixiボイスの方が便利だよ。小さな身内で固まってるmixiには未来はないけどね。
約19時間前 Keitai Webで

20C最大の発明。パソコンでネット以外にやれなくさせるパワーが働いている。人間側の計算力が足りないんじゃないかな。
約19時間前 Keitai Webで




SF映画は歴史を書き換える神話の役割を持つ。ルーカスの神話好きは有名だよね。暗黒界とは死者が蘇った世界って捉え方でいかが。
約19時間前 Keitai Webで

市役所職員も信じられない。上から下まで公務員は怪しい動きだらけだ。民間化するのが正しいのか?郵政は?ごくごく一部分で全体を論じてはいけないが。
約19時間前 Keitai Webで

20C。夢の力は映画産業として残るね。ただし、きっと歴史は映画によって歪められるよ。
約20時間前 Keitai Webで

20C。愛の時代。という名前で多民族化する日本になるかもよ。日本人女性は世界的に評価が高いからね~
約20時間前 Keitai Webで

20C。名古屋税金は10%オフが実現するか?貧乏なら税金は滞納したほうが有利。差押えは人権侵害と言えるから。税務署の裏側みたことあります。
約20時間前 Keitai Webで







20C。物理学で時間を材料に取り込めると面白い。振動と弛緩を組み合わせて新しい物理が見つからないかな?2千年問題は先送りされたけれどね。
約20時間前 Keitai Webで


20C。日本の養護学校は入学者が増えてるらしい。福祉ってなんだか難しい。養護学校はあるが養護職場って所謂 授産所だからね。税金を使うのはやむを得ないけども。そこまで余裕があるか?
約20時間前 Keitai Webで




20C。貧困層は日本の将来にどう影響するか?広く薄いセーフティーネットはあるけれど子供は残せない。日本人の遺伝子の一部分は絶滅寸前。
約20時間前 Keitai Webで

20C。天皇家の遺伝子や歴史。日本らしさを失わずに多民族化できるか?日本は誰に占領されたのか?65年間で日本人の勝ち負け意識はどうなった?
約20時間前 Keitai Webで

20C。JAL~郵政~次はなにが崩れるかな?宗教はすでに崩れてる。医者は崩れない。公務員は崩れるか?社保庁は崩れたね~
約20時間前 Keitai Webで






20C。うるさいじゃないかシャッターの音が。犯罪者じゃないのにねえ~。日本の信用力ってなに?
約20時間前 Keitai Webで

20C。遺伝子の時代はまだ来ない。物理はすべての本店。知恵~iPSや信用バブルや人脈mixiが力になる。
約20時間前 Keitai Webで

20C。政権、漢検、障害者。変化は信じていたものが崩れる方向に進む。物理は変わらない。医学は未定。遺伝子という情報が解き明かせないから。
約20時間前 Keitai Webで
医療情報も公開され個人保護法で守られる。がネットで秘密は売り買いされるので保護することはできるか?あらゆる権威の裏側が暴かれる!
約20時間前 Keitai Webで

20世紀未来シリーズ。武力。財力。情報力。パワーはインターネットでどうシフトするか?情報は解き明かされて秘密はなくなる。パソコンハードの時代は終わり、日米ともに変化を迎える。続く
約20時間前 Keitai Webで
携帯から初めてアクセスしました。けど訳のわからないつぶやきの嵐のなかですわ。
約21時間前 Keitai Webで









はじめまして。まずはPCで登録。あとで携帯からアクセスしてみるよ。フォローってなに??20人フォローしっちゃったけど意味不明なつぶやきが多いなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿