◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

MORE・男子のリアル結婚観を語る

2007-10-29 21:05:46 | Weblog
MORE・いまどき男子のリアル結婚観と私


MORE誌での、結婚についての男子アンケートを読んで、
私も聞かれてないけど答えてみる。

1、何歳で結婚したい?
30歳代にしたいです。
2、結婚する時期の条件は?
いい人にめぐり合えたらすぐにでも。
仕事が安定してこないと相手も見つけられないけどね。
3、結婚式はしたい?
できれば地味にしたい。
いやあ、でも相手次第だな。
4、結婚指輪、式の費用は?
指輪は15万円までなら。ケチ過ぎるかな?堅実ってことで。
式は100万円以下で。貯金少なし。
5,6、略
7、奥さんの仕事は?
一生懸命働いて欲しい。働きすぎは嫌だけどね。
8、奥さんの年収は?
200万円以上は欲しい。
9、家計の管理は?
奥さんにすべて任せて、私はこづかい制がいい。
10、略
11、相手に求めるものは?
思いやりのある性格。これはみんなと同じ。
12、こどもは?
基本的にはいらない。私がこどもだから。

結婚を意識した男のシグナルは
1、商品オレ。売り込むプレゼンをはじめる。
これは、仕事好きな男性がうまそうだなあ。
私も売り込むけど、買い叩かれるのがオチだ。
2、マイドリーム語る。
夢かあ。何だろう。平凡に生きたいだけなんだけど。
3、彼女に熱烈インタビュー。
聞き上手になりたい。家事能力や家庭観を聞くね。
4、こども欲しがる。
こどもいらないけど、でき婚じゃないと決断できないだろうな。
5、地元セールスマン。
お互いの実家が近いとうれしい。新居も実家のすぐそばがいい。

まだまだ、先の話だなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿