◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

やまかけうどん冷やかに

2009-10-21 19:21:20 | Weblog

今日は占いがイマイチだった。


仕事はお遊びのような計算をして半年分のコピー用紙を注文する数字を導き出してました。



その手の仕事は大好きで年度末まで過不足なく調達する計算をしてました。


ちょっとご機嫌になってコメダカフェ。
そこまでは良かった。


そのあとです。

うどん屋さんが目に入った。

前に割とおいしかった店と同じマーク。チェーン店だね。

見るとえらく空いてる。

あれっと思うが入ってしまう私。

疲れていたので精をつけようと、とろろうどんを注文する。すると半玉無料サービス。

こりゃありがたいと食いしん坊の私はOKして待つこと15分。


手打ちうどんです。
奥で打ってる音がします。
バタンバタンと手打ち待ち。


出てきたるは
山盛り冷たいやまかけうどんです。

まさに私が注文したものなんですが


一口食べるとなんか違う。

あれっと再び思います。

薬味を投入。

あれっ。
つゆを残らず投入。

あれっあれっあれっ!



固い。




腰があるらしい。



うどんって大阪と讃岐が有名だけど

どうやら此処は讃岐風らしい。



ああ、固い。

噛むとイケない。


吸い込むんだ。

うどんの食べ方を工夫するものの

固い。



とろろは旨い。
つゆも濃い口だがまあまあイケる。


しかしあの腰の強さは私には無理でした。


半玉無料サービスが恨めしく思います。


食べても食べてもなくならないうどん。

一気にすすり込もうとすると喉が苦しくなります。


そしてつい噛んでしまう。


完全なる悪循環ですわ。


中島みゆきの有線が聴こえます。


愛だけを探しぃ♪

愛を探すのってたいへん。

そのまえに美味しいうどんを探すだけでたいへん苦労を強いられる夕食になりました。


ああ、ヤフー占いは信じないとダメだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿