◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

2月23日(火)のつぶやき

2010-02-24 01:08:18 | Weblog
06:48 from movatwitter
経費にかけ過ぎ。自営業に税制が甘い。もっと納税を。 RT @hga02104:1000万円の売上で領収書ないと380万円は税金もってかれますが、仕入や経費が800万円だったら180万円の借金&所得ゼロ。RT @wasedaNEC @hga02104
06:56 from movatwitter (Re: @furonu
@furonu 新興国でパナソニックやソニーブランドをどう売るか?アップルは新興国でどのくらい稼げてるんですかねえ。日本が一番の市場だと聞いたような。
18:54 from twitterfeed
東大がC60フラーレンを用いたドラッグデリバリーシステム: ドラッグデリバリーシステム
とは薬効成分分子を患者の患部にだけ運ぶことで
効率的に働くクスリの手法です。

今回、東大チームが糖... http://bit.ly/9BI4lX Sci.&Tech.@wasedaNEC
20:06 from web (Re: @hga02104
@hga02104 自分独りで稼ぐ??お客様にお金をもらって稼いでるんなら、結局は社会の中で稼いでるんです。社会の資源を利用しているのはサラリーマンも自営業も同じ。自分独りで稼いでいるという思いをもっているお幸せな人生に乾杯。
20:08 from web (Re: @koppa892
@koppa892 自営さんがリスクをとっているのは分かる。が、そういう性格の人が自営になるんだから、あえて優遇してる現状に不満です。すくなくとも成功した自営さんにはたっぷり税金を納める心をもってほしい。
20:10 from web (Re: @furonu
@furonu ソニーやパナソニックが販売代理店を増やすのは、当然。売るだけでなく、アフターサポートも儲けの糸口だから。アフリカにまでそれが広がっているのかは寡聞にして知りません。
20:19 from web (Re: @2011_waseda
@2011_waseda 早稲田 人工臓器学会 http://www.jsao.org/ 人工透析が実用化されてるから人工肺、人工肝臓、人工心臓とどんどん続いていくと思ったんだろうね。人工透析以上の発明はもうないんじゃないのかなあ。iPSが大失敗に終わった場合のダークホース扱い。
20:26 from web (Re: @koppa892
@koppa892 自治体で中小企業融資をしてた方を発見。日本にはベンチャーは根付かない。企業内ベンチャーで十分。年功序列というセーフーティーネットを信じている人が多いのだから、リスクをとる価値とは日本文化は合わない。大手にベンチャー担当中途採用を増やせばOK。
20:33 from web (Re: @hga02104
@hga02104 丁寧に文章をかいてなかったので申し訳ない。憲法と税制をどう議論しているのかは見つけられませんでした。ブログエントリーがあれば拝読します。私はストレスたまりやすい体質なのでお気遣いなく。
by wasedaNEC on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿