◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

中日スポーツ9月1日◆柳楽優弥さん◆心配

2008-09-01 20:09:13 | Weblog

中日スポーツで気になった記事2つ。

柳楽優弥さん、薬物過剰摂取で救急車で搬送。
自身のブログで
「自殺ではない。家族との言い争いでかっとして安定剤をいつもより多く飲んでしまった」
と弁解。

オーバードーズ→ODと言われる自殺未遂の一種で、本気で死ぬよりは
自傷癖の一種だろう。

昔の華原朋美さんもガス爆発自殺未遂を起こしてた例がある。
リストカットが代表的な自傷癖だが本気の自殺か自傷かは見誤るとたいへんだ。
江戸時代から女の飛び込みは助ける→助けると思い直して自殺しなくなる。と言われた。

今回の柳楽さんは安定剤を飲んでいることが公になった。

弱いなあと思うが共感する。
大して実力も才能もないのに国際的俳優と子供のときからもてはやされてきた。
柳楽さんの薬物は精神の治療のためだろうが今後、2度とODしないことを願います。


もう一つは「週刊現代が休刊」理由は読者の高齢化による部数低迷(T_T)


年寄り臭い雑誌だと思ってたよ。週刊ポストも同類だから危ないんじゃない?

愛知県では喫茶店の週刊ポストと並んでマストだからなぜか不思議だった。

やはり売れてないよね。読者いないよね。グラビアも記事もマンネリで週刊プレイボーイとFRIDAYの年寄り向け雑誌なんておかしいよ。

年寄りは年寄りらしく活字の大きな雑誌にして、若者を叱る意見でも投稿してなさい。

ブログ時代に合ってないんだよ。


年寄りの投稿をメインの雑誌にしたら受けるよ(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿