看護部の日々。

井上病院で働いてみたい方からのメッセージをお待ちしています。

嵐に備えて。

2011-07-19 | アカフチは見た |_・) 

こんにちは。
井上病院看護部長室内事務班のアカフチ(仮名)です


台風6号が接近中です。



午前中は激しく降っていた時間帯もありましたが
今はだいぶ小降りな感じ。
風もほとんど吹いてないので、これぞまさしく 嵐の前の静けさ
ただ、明日20日午前9時頃の予報をみると
吹田市辺りはしっかり予報円に引っかかっちゃってます。。。

井上病院にはママさんナースが多いので
気象関連の警報が発令されて保育園や学校が休校になれば
出勤できなくなる看護師さんの人数もそれなりです。
ということで、今日はどの部署も
明日の勤務調整でてんやわんやのようでした
臨時の保育室も用意されるみたいです。

また、250名以上の患者さんが来院を予定している
外来透析の方も、アレやコレやと事務部も含めて大忙し

・・・とか言いつつ、いざ当日になってみると
「一時はどうなることかと思ったけれど、大丈夫だったね~。」
なんてケースが多いような気がしませんか?
今回も、そんな取り越し苦労で終わることを祈りたいと思います。



それでは、また~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。