夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

火付きタバコのポイ捨てに怒る松本人志さんに、大賛成

2018年08月06日 07時49分22秒 | 離煙ニュース: 国内編

いまでも、車からの火付きタバコのポイ捨てがあるのですか。松本さんが怒るのも、当然です。

**********

松本人志、「車からタバコポイ捨て」怒りのツイートに「こういう奴は決まって変な顔!」

松本人志、「車からタバコポイ捨て」怒りのツイートに「こういう奴は決まって変な顔!」

松本人志 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 「ダウンタウン」の松本人志(54)が5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で7月30日に更新した自身のツイッターで「走行中の車からタバコポイ捨てしてる奴を発見!追い越しがてら顔を見てやった!変な顔!こういう奴は決まって変な顔!」とつづったことに「とにかく変な顔やねん」と振り返った。

 松本は番組でこのツイッターについて聞かれると「変な顔って造形じゃなくてね、なんかとりつかれたような顔してません?ああいう人って」とした上で、当時の状況を「広い道幅の3車線の真ん中走っているおっさんやねん。それが走行中にこうですからね、ボク斜め後ろで前にボンって来るわけですから。これはね、正直、写真撮ってアップしたいですけど、さすがにそんな手荒いこともできないので。胸くそ悪いですよね。一日気分悪い」と怒りが収まらないようだった。

松本人志「本当はモザイクしたくない」タバコのポイ捨てに怒り収まらず

松本人志「本当はモザイクしたくない」タバコのポイ捨てに怒り収まらず

松本人志

(サンケイスポーツ)

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が5日放送のフジテレビ系情報番組「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。タバコのポイ捨てに怒りをあらわにした。番組では、松本が7月30日に自身のツイッターに投稿した「走行中の車からタバコポイ捨てしてる奴を発見! 追い越しがてら顔を見てやった! 変な顔! こういう奴は決まって変な顔!」という内容を紹介。

 松本は番組で改めて「変な顔でしょ。造形じゃなくてね。なんやろあれ、取り憑かれたような顔をしていません? ああいう人ってね」と主張した。3車線の道路で斜め前を走っていた車両からの自分の車に向けてポイ捨てされたという。松本は「正直言って写真撮ってアップしたいですけど、さすがにそんな手荒いこともできないので。胸クソは悪いですよねー。一日気分悪くないですか」とさらにヒートアップしていた。

 自らが司会を務めるTBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」の企画でも、お笑い芸人のあかつ(37)が火のついたタバコを投げつけられており、「当然(投げつけた人の顔に)モザイクでオンエアしましたけど、本当はモザイクしたくないよね」と怒りが収まらない様子だった。

**********
 
タバコを吸うのは、別にいいんですよ。自分の車の中でも、家の中でも、他人に迷惑のかからない場所で好きなだけ吸って欲しいとおもいます。喫煙者にも喫煙する権利はあるのですから。
 
しかし、このように他人に迷惑をかける喫煙者には、松本さんと同じく、頭に来ますね。車の走行中なら、社内の灰皿に捨てればよいではないですか。どうしてそんな簡単なことができないのでしょう。
 
こういうルール違反をする人間を松本さんが「変な顔」をしているというのも、よくわかります。かつての自分も、おそらくタバコを止める前の松本さんもそうでしょうけど、そんな変な顔だったに決まってますから。
 
喫煙者のみなさんには、ぜひとも他人に迷惑かけない形で、タバコを楽しんでもらいたいと願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み放題より美味しい料理を... | トップ | ロバート・レッドフォード、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離煙ニュース: 国内編」カテゴリの最新記事