夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

震度4で、目が覚めてしまった

2014年05月05日 06時38分29秒 | 時事放談: 国内編

かなり強い地震でしたね。しっかりと起こされてしまいました。

**********

東京・千代田区で震度5弱、津波の心配なし(読売新聞) - goo ニュース

2014年5月5日(月)05:58

 5日午前5時18分頃、伊豆大島近海を震源とする地震があり、東京都千代田区で震度5弱を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは160キロ、マグニチュードは6・2と推定される。

 この地震による津波の心配はないという。

 ▽震度4の主な地域は次の通り。

 東京=港区、新宿区、文京区、江東区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、北区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区、調布市

 神奈川県=横浜市、川崎市、海老名市、相模原市、厚木市

 埼玉県=熊谷市、さいたま市、春日部市、狭山市、富士見市、白岡市 

 千葉県=市原市、浦安市、館山市、木更津市、鴨川市、君津市、富津市、南房総市

 栃木県=鹿沼市

 群馬県=安中市

**********

スワ、関東大震災か、と思ってしまいました。いろいろものも落ちてきました。でも、震度4で終わって、3・11の再来にならずによかったです。

今日も、予定通り、ゴールデンウィーク特別講座がやれます。自然は恐いけれど、与えられた環境でベストを尽くさないとね。がんばります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国内で建造される過去最大の... | トップ | 安倍首相、フランスで和食・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事