夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

韓国・中国の日本嫌いの多さに呆然

2013年07月12日 07時47分42秒 | 時事放談: 韓国編

いやあ、ここまで偏った見方をするというのは、実に異常なこと。韓国人や中国人は、自分で考えるということを本当にしているのだろうかと訝ってしまいます。

**********

韓国の98%「謝罪は不十分」=安倍首相好感度、中国で9%―米調査(時事通信) - goo ニュース

2013年7月12日(金)01:08

 【ワシントン時事】米調査機関ピュー・リサーチ・センターは11日、アジア太平洋地域で行った対日意識調査の結果を発表した。それによると、「過去の軍事行動に対する日本の謝罪は不十分」との回答は韓国で98%、中国で78%に達した。

 また、安倍晋三首相の印象を尋ねたところ、好ましい印象を持つ人は中国で9%、韓国で12%にとどまった。「好ましくない」との答えは中韓両国とも85%

 調査は3月4日~4月6日、中韓両国のほかオーストラリア、インドネシア、マレーシア、パキスタン、フィリピンと日本で実施された。

 日本の謝罪を「十分」と思う人は韓国で1%、中国で4%。「謝罪は不要」との回答は韓国で1%、中国で2%だった。

 これに対し、日本の謝罪を「不十分」とする人は、フィリピンで47%、インドネシアで40%、マレーシアと豪州でともに30%。日本では「不十分」28%、「十分」48%、「不要」15%となった。 

**********

歴史を冷静にふり返る目があれば、戦後日本がどれだけのことを韓国や中国にしてきたかがわかります。それを謝罪と取れないもしくは取らない歪さ。過去の自民党・社会党・民主党政権の間違った行動が引き起こしたこととはいえ、あまりの偏重ぶりです。

日本のしてきたことを分かってもらうために、中韓に負けないように日本政府もしっかりと海外に向って正しい情報を発信しないといけません。安倍内閣には、日本人の誇りのためにやり抜いてもらいましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高炭水化物食品は、中毒になる | トップ | ナスダック、12年9ヶ月ぶりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 韓国編」カテゴリの最新記事